サラダ菊菜と舞茸の胡麻サラダ | がんちゃん家ごはん

がんちゃん家ごはん

ブログの説明を入力します。

今日は先輩に、自家製の白菜と、サラダ菊菜をもらったードキドキドキドキ

てことで同期のまりちゃんとうちで晩御飯にしましたー!!!

photo:01



まず、舞茸を半株レンジでチンする。
サラダ菊菜はよく洗って。

ボールに、
麺つゆ大さじ2
レモン汁大さじ1
マヨネーズ大さじ3
すりごま大さじ2を入れてゴマだれを作り、そこに菊菜と、舞茸を入れて和えるだけ!!!

すっぱうま!!

まりちゃんにも好評でしたドキドキ

他にも
photo:02


どでかピーマンの肉豆腐詰め

photo:03


白菜とウインナーの炊いたん

を作って満腹になりました!


けど野菜たっぷりヘルシーだったはず[みんな:02]
iPhoneからの投稿[みんな:01]




ランキング参加してます!
ぽちっとお願いしますー[みんな:03]