栃木県にあるあずさフィッシングエリア








半年以上ぶりのエリアフィッシング!



時代はバスはお金で買う時代 www



霞の1発も嬉しいが久しぶりのエリアフィッシングもまあまあ楽しみかも🛢🔧




初バスはトップで釣りたし釣りたし!!!



意外とエリアフィッシングって当たり日と思いっきりハズレ日があるから面白い。


しかもどっちかと言うとハズレ日の方が個人的には好き。


当たり日で1日100本釣っても面白く無い。



ディプシードゥとかBスイッチャーとかでも釣りたいね。



バーブレスフックも大量に作ったし。



敢えてIMAKATSU封印するかも知らんw




霞は次回から本気だす!笑


1月2月、霞をやってみてビッグベイトには可能性を1番感じてエアモンドリンも4回あったが、



マジでアラバマの威力にはドン引きした。。。


目の前で5回は釣られてます。

ベイトの群れとして強いのか、それともコールアップ能力が桁違いなのかワカランけどアラバマはマジでヤバい。


ハッキリ言って釣り勝てる自信が無い。それくらいにアラバマの威力を思い知らされたこの冬でした。


ワンフックアラバマとオールフックアラバマでも明らかにオールフックアラバマが強い・・・


オールフックアラバマはブレードを外してジグヘッドにハドルスイマーやシャッドテール系を付ける全部がルアーの事を勝手にオールフックアラバマと私が名付けてるだけですが何せバスの反応がアラバマだけにはブッ飛びトチ狂ってます。


ブレードは所詮、ブレードなのか?と思ったアラバマリグの七不思議・・・・



悔しいが、ヘルターツイスターじゃ勝てない・・・

実はこの冬、ヘルターツイスターの釣りはめちゃくちゃ試した!!!!!!


私には釣る事が出来なかった。


一応、ジークラックの7匹のやつのアラバマ(正式名称知らんw)は持っているが、、、、、


使い方も釣り方も分からなかった。





凄いです。

インスタフォローして頂いている方の動画です。


バスが狂っとる………