ジグザグガイドネタです!

どうも!(珍)です。

ジグザグガイドの飛距離は真っ先に疑いました!!!

ラインとの接触面が多い故に抵抗になり飛距離が出るはずが無いと………




私から言わせればソレを思わない方が異常やろ!

とまで思ってましたので。









しかしながら使用してみてお世辞抜きで完全に手のひらを返しました・・・・


めちゃくちゃ良いロッドです。


飛距離、感度、曲がり、全てにおいてお気に入りになりました!


しかも霞専用機と言っても過言ではないビースティンガーと並びデルジェスも霞には欠かせないロッドになりました……
















私がデルジェスを使ってみてのインプレを紹介するとするならば、文章力の無い文面でココにブログで無理やり書くよりも間違いなく実釣動画で掛けた直後の第一声が真の感想です。


バスを掛けてアドレナリン出まくりの状態で発する言葉で嘘、偽りは吐けません。


ある意味、釣り人の本性!が出る瞬間だと思うので。



実釣動画


全てデルジェスを使用した実釣動画が入ってます。


最後にデルジェスを語ります。






百聞は一見にしかず。とはコレの事!?

ことわざとか良く知らんけど!!!


ヒラヒラと枯葉が落ちた時にラインに触れたようなミクロなバイトでもとれていた。。。。

飛距離で言うと霞で例えるならばヴェノムの1,8gダウンショットを普通にキャストすれば

水原の石積みに余裕で乗っかります。


褒めてばかりでもアレなので欠点を無理矢理あげるとするならば、ロッドを下方向に構えた際にジグザグガイド故にラインがティップから先に送られずに横風を受けるとスピニングリールからラインが飛び出し続ける事があります。

チョークガイドからリールまでのラインの処理には少々気遣いが必要ですが、

それはフェザーリングをしてないからです。

とりあえずジグザグガイドにはこの先もなんか無限の可能性があるような気がします。


こんなブログを書いてる私も当初はジグザグガイドには(飛距離の)疑問と不信感しか無かったのは事実ですが・・・


使ってみ?

としか言えませんわ。。。