日本を代表するトッププロの半分の30人が1日やってノーフィッシュ・・・・


このバス釣りハイシーズンのローライト、爆発的釣果も全然大アリなこの時期に。


どんだけデスレイクです?



1000万円のボートに何100万円する装備・・・




私はトッププロの実力、考え方、本当に変態だと思っています。



その変態さが私からするとカッコいいのですが・・・半分のプロがノーフィッシュ。



車で2時間かかるとは言え、北浦をホームフィールドとしている私からするとヤル気失せますわ。




まあ、めっちゃやるけど!!!




そして釣るけど。


「釣れなきゃ釣るまで釣る!!!」


が釣りですので。






昨日も、ふてくされ何しても釣れない瀕死のちんぺー野郎からブザービーターを決めてくれた



クーガーエリート7GT 





ルアーはIMAKATSU 「ダッドカット3inch」

 

エバーグリーンよりお借りしているロッドですが、既にEVA グリップにテカリが出て来て、ブランクスも擦り傷が多くなってきてしまいました。


まあ、お借りしておりますが渡された以上は曲げてナンボ!!!






それで折れるロッドなど私には必要ないです。





ま、使ってて折れる気がしない強靭さは半端ないです。とくに、GT シリーズ。


私にとってタックルは所詮、釣る為の道具。


使い方は決して丁寧ではなく、むしろ雑?に近いですがクーガーエリート7GT は本当に強靭で藪こぎやら私のような性格の人には最高の一本ですね。


まあロッド、リールについたキズ1つ1つが、それもまたカッコいいとも思っていますが。。。



巨大ナマズで折ったろか!とも考えてしまいますが、、、、折れません。真っ先にフック曲がります。







さて、ここから────

究極スパインレス、キャスト精度がドピンで決まる事はもちろんのこと、それよりも気持ち良すぎるフッキング。これはロッドに脊椎がなく全く捻れないからと言っていいです。これが【スパインレス】つまりフッキングパワーのロスがなくガッツリとアワセが決まります。


(私は個人的には左方向へのフッキングが好きではなく、無理やりでも右方向へのフッキングにもっていこうとするクセがありましたが、このクーガーエリート7GT を使って左右関係なくなりフッキングを気にしなくなりました)



左腕一本での右方向へのフッキング

右腕一本での左方向へのフッキング

右の右、左の左・・・


そしてアワセしろが無い状態からの真上へ振り上げるノーモーションフッキング・・・


全てのフッキングに対応する究極スパインレスはキャスト精度だけではありません。



これは本当にいいロッドですわ・・・



暇な人だけご覧下さい。


私はYouTuberでもブロガーでもインスタグラマーでもあーりませんだみつ・・・・やめとこ。


ただの1人のバス釣り好きですので。