8月!沖縄。 | 天疱瘡治療中/ちんぱるのブログ

天疱瘡治療中/ちんぱるのブログ

尋常性天疱瘡と診断され2011年8月1日~9月16日まで入院。難治性で国の特定疾患に指定されている珍しい病気です。治療経過や病気と付き合いながらの日々の生活や趣味のこと、同じ病気と戦ってる人や悩んでいる人達への情報になればと前向きに日記を書かせてもらいます。

病院入院2日目。

ガンマグロブリン点滴 本日11:00スタート。
16:00ごろに終わりました。
相変わらず私の静脈見つけにくいみたいで汗
早くも右腕はあざで少々可愛そうな感じです。。。ダウン



入院中のヒマを利用して溜まり溜まった
海の動画を編集することに。。。。。パソコン


とりあえず、、今シーズンの分のね。。。。。あせる


去年は長期入院もありイマイチ楽しめなかった海。


今年は夫婦でバリバリ潜るぞということで
近場は伊豆から遠くは沖縄まで6月から
ダイビングにちょこちょこ行っています。波


まずは5月ゴールデンウイーク、7月と
去年入院で中断したダイブマスター講習を
すべて終え、

7月29日に遂に
PADIダイブマスターに認定されましたクラッカー

やったね。ニコニコひらめき電球
$天疱瘡治療中/ちんぱるのブログ

ファンダイビングは

7月 西伊豆  安良里
8月 西伊豆  田子



ひらめき電球そして 8月お盆  沖縄本島に行って来ましたラブラブ

伊豆も楽しかったけど、、、、

とりあえず沖縄レポートということで。。。。ニコニコ


ダイビング初日は 万座方面で3ボート。

やっぱりカクレクマノミはかわいいラブラブ
$天疱瘡治療中/ちんぱるのブログ

ドリームホール
$天疱瘡治療中/ちんぱるのブログ

キラキラダイビング!!

$天疱瘡治療中/ちんぱるのブログ

2日目はボートで1時間かけて慶良間で3ボート。

$天疱瘡治療中/ちんぱるのブログ-DSC_0537.JPG

透明度抜群目
$天疱瘡治療中/ちんぱるのブログ

・・・・動画は只今編集中。。。またUPします。


ナイフとフォークそして沖縄グルメっ!!

初日のお昼はやっぱりソーキそば。
$天疱瘡治療中/ちんぱるのブログ-DSC_0534.JPG

夜は私達お気に入りのステーキ屋さん
「ビッグハート」さんの特大ステーキにロブスター。。
$天疱瘡治療中/ちんぱるのブログ-DSC_0535.JPG
$天疱瘡治療中/ちんぱるのブログ-DSC_0536.JPG

最終日はダイビングショップとお客さん仲間で
久茂地の「なかむら家」さんで飲み会でした。

地魚のお刺身は最高!
$天疱瘡治療中/ちんぱるのブログ-DSC_0539.JPG



満腹食べても走って消費しちゃうもんね。チョキ




海から遠くに住んでいる今
飛行機に乗って行っちゃう沖縄でダイビング
するほうがお得があるんだよね。。。。。

でもやっぱり沖縄って最高音譜

何回か行くうちに海仲間も出来てどんどん楽しくなっていく。


実は、、、来月も行くんだぁーーー音譜


台風来ませんように。。。。。キラキラ