😱約30年前のことだけど、右手の人差し指、中指、薬指の合計3本を第2関節から断裂する怪我をしてしまった😭


汎用旋盤を使って、金型の切削作業中に右手が巻き込まれる事故だった😱


👍咄嗟に左手で非常停止ボタン押した。最悪の場合を考えると、右腕が無くなっていただろう?😰😱


😱当時のことを思い出す度に具合が悪くなる。


😰会社の指定医の所へ行ったが、「先生は手術中」と言われたので、違う病院に行ったら今度は「先生はお昼ご飯を食べに行った」ということで、待合室で待たせてもらうことに!?😭😰😱


看護師さんがアルミ製⁇真鍮製⁇の洗面器に薄いピンク色をした液体(消毒液)?が入っていたが、「この中に手を入れて先生が戻ってくるまで待ってて」と言われた😭😩😰


薄暗い待合室で、待つこと2〜30分⁇😩😭😰


🥸先生が食事を終えて戻ってきた、直ぐに手術室に移動し傷を確認しながら、注射器で麻酔薬?注入したが、とても痛かった。指を断裂した時よりも恐ろしく痛かったことを覚えている。😩😩😭😰😱


🥸部分麻酔なので、縫合手術を見ることができたけど、そこで初めて手術に使う針を見てびっくり仰天😮🤯えっ


🐟魚釣りに使う、釣り針と同じような形をしていた。🎣


☝️縫合手術を終えて帰宅した。その後1〜2週間仕事を休んだけど、上司が自宅に来て「仕事をしていればそのうち指を動かせるようになるから」と言い仕事の再開を進めにきた。


😃私自身もそう思い仕事を始めたけど、中々良くならないので、当時従姉妹が看護婦長をしていた🏥病院に転院してリハビリに専念する事に、、、


🥺懸命にリハビリをしたものの、元のように指を動かせるようにはならず、後遺症が残ってしまった。😩😫😣


☝️生活に支障があるような後遺症ではないので、不幸中の幸いかなぁ⁉️