こんにちは、健康起業家のちのゆたかです(*^_^*)!!
今回も私のメルマガにお時間を割いていただき
ありがとうございます!!
★今まで自分探しという名の
したいことをしてきましたが
これも
自分は何の為に生きているのか
これを見つける為だったんじゃないかと
歩んできた道のりを振り返ってみて感じています
★『究極の自己満足』を追求していく
世の中の為になる
手段は沢山あると思います
私は
『食』
を手段にして世の中に貢献したいと
思っています!!
食事を通して
「楽しい」
「美味しい」
という感情と
お腹を満たすだけではなく
『体調』も良くなる
明日や未来につながる
『食事』
を手段にして『根本的』に貢献したいなと思います
美味しいけど身体に悪いものは
一時の幸福を与えることができますが
長いスパンで見たら不利益で
自分の身体をダメにする食事をしてることになる思っています
私はその料理を心の底から
「召し上がれ」って言えないと思います
食べるお客さんはそこまで求めていないかもしれませんが
私はそこまで考えたい
身体にも良いし、美味しいものを提供できる
お店と食品を
もっと増やしたいと私は思ってます
★健康になりたいけど旨いものは食べたい
私はフランス料理が一番好きです
好きな理由は幾つかありますが
そんな中でもフォアグラを使った料理が好きです
なぜフォアグラが好きかというと
・沢山の脂が口いっぱいに広がる感じ、
・ずっしりとした重さ、
・柔らかな口当たりの後の脂の余韻が好きです
要は脂が好きで、口の中に長く残る余韻が好きです
バターも料理に沢山使うのが特徴のフランス料理は
かなり満足感を得られます
私が何が言いたいかというと
脂の口当たりが好きでフォアグラを選んでるので
ココナッツオイルや良質なバターを使用した料理なら
フォアグラで得られる満足感が得られると思うんです
フォアグラだから満足するわけではなくて
口に入れた時にある求めている感覚が好きだから
注文して食べると思うんですよね
これがわかると工夫の幅が広がると思います
私はアボカドもチョコレートも濃厚なアイスクリームも
大好きなのですが
口に入れた時の余韻が好きです!!
脂質がなせる技だと思います
同じ感覚が手に入るならば
体に入れるものは
セルシーな脂質をなるべく摂りたいですよね
好みは人それぞれですが
『美味くて』
さらに
『身体に良い』
これこそ豊かになった日本が
摂るべき食事ではないでしょうか?
そして素晴らしい肉体で、
もっと素晴らしいことをしていきましょう
美味いってだけでも十分凄いと思うのですが
私含め日本もどんどん次のステージを目指していくべきだと思います
★豊かになった日本は
嗜好食品が世の中に溢れかえってきました
効率や速さ、楽さを求めた結果
本来の食事の意味を見失っているような気がしてなりません
楽さや速さを求めることは悪いことではないのですが
その食べ物は身体にどんな影響を及ぼすのか?
みんなが若々しく、健康でいられれば
もっと世の中は良くなると思うんです
★食べ物を変えれば
病気もしなくなるし
睡眠の質も良くなって
良いアイディアが浮かび
良い仕事ができるようになるし
美しくも、格好良くもなる
感情もコントロールしやすくなる
人間関係も良くなる
集中力も良くなるので
勉強もはかどる
妊婦さんや子供のいるお母さんは
食べ物にかなり神経を使うと思いますので
そんな時はここだよね
ってお店があってほしいなと
個人的に思います
安心して外食できる環境があると良いなと思います
★1日の『量』は変えられないが
『質』は変えることができる
もっとアクティブな毎日が
『食』を意識することで
実現可能になることを身をもって経験しています
私が『心からいいな』と思ったことで
私が『伝えたいこと』で
世の中に貢献してすることに
情熱を感じています
健康的になってすることも
人それぞれだが
健康的になって不幸になる人はいないと思います
「食」で人々を健康にし、幸せにする
小さなことから
私は頑張りたいと思います!!
応援よろしくお願いいたします!!
感想や質問など、気軽にどうぞ!!(*^_^*)
★Mail
ytkcn21@gmail.com
★メルマガ
大学にも行ってなくて
お馬鹿な私でも
22歳で雇われることなく
『自由』な生活が
どのようなプロセスを経て
できているかを紹介していきます
これを読んで行動に移せば
あなたが自由になるのも時間の問題です!!
★LINE@
LINE@では日記形式で『健康』に的を絞って
日々の学びを配信していきます!!
http://line.me/ti/p/%40rdy2184u
★Blog
ブログでは健康面以外の学びを
日記形式で配信していきます
★Facebook
友達申請楽しみにしております!!(*^o^*)