親はばか = 親ばか | ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

チーズなど普通はかってくるものを自宅でつくるブログです。
できれば、材料調達も自前で。

週末に娘(長女)家族がやってきました。

その娘(孫)は、我が家にあるものをいろいろ探しては、興味をもって遊びます。

今回は娘(二女)のおいていった熊のぬいぐるみを見つけました。

 

娘(二女)が小学生のころ、20年以上まえ、遊んでいたもの。

背負っているリュックを開けると、なんとてるてる坊主が2つ出てきました。

 

 

おかしかったので、娘(二女)へ連絡。すると、かえって来た返事が...

 

かわいいー   服めちゃくちゃ汚い

 

そこで ..... 洗うことに。

 

真っ白に。Tシャツは漂白。

綺麗になりました。

てるてる坊主は紙のような素材なのっで、怖くて洗えません。

 

おーきれいになったね。

 

娘(二女)の反応。こういうのが綺麗になると、自分も嬉しい。   まあ、修理みたいのものだ。

 

ここまでは、普通の親。

これを、こうやって人様に伝えるのが、親ばか ってやつですよね。

 

親ばか  も比較的普通の親だと思います(勝手な解釈)。

 

今日もまたつまらないことをだらだらと、に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

チーズ? は、購入したプロの美味しいチーズをいただきました。