ドライヨーグルトからの | ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

チーズなど普通はかってくるものを自宅でつくるブログです。
できれば、材料調達も自前で。

白カビチーズを超手抜きでつくろう....

と始めたドライヨーグルトからの白カビチーズづくり

 

先々週手始めを紹介しました。

あれから、12日経過。

こんな感じ。

白カビがいっぱいもふもふしてきました。 それっぽくなってきました。

あと10日ぐらいたったら食べてみましょう。

👆それにしても、形が残念。

 

そこで、再度挑戦。

こちら、それらしくなってきました。

この行方も楽しみです。

 

週末は、また田舎に帰省しました。

浅間山。上から紅葉が下ってきて、まもなく間接がみられるのじゃないかなあ。

週末は寒かった。今日も寒いけど。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。