こんにちはおねがい鍼灸院でアロマセラピストとして働いているアラフィフです照れ


 ある朝目覚めたら右手の薬指が内側にカクンと曲がっていましたガーンガーン

なにこれぇ!怖い!

仕事柄バネ指の患者さんを診ているのですがまさか自分の身にも起こるなんてえーん


最初はすぐ治るだろうなんて甘く考えていましたが日に日に他の指にも痛みがガーン

ペンを持つのも痛いしアロマセラピーも辛くなり家事も大変になってしまいましたえーんガーン


自分の体調は勤務先の鍼灸師の先生に診て頂けるのですが痛がりの私は手指の鍼の痛みに耐えられないのでショボーン自分でお灸を据える事にしました。



毎日せっせと据えているうちに痛みは軽くなり朝のこわばりも無くなって今では痛みも無いし普通に使えています。

今でも予防のために時々据えています口笛

同じ様なお悩みの方、セルフお灸おすすめです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

更年期の悩みは

 

Ameba健康部