今回、ソウルに遊びに来た親友の目的は



皮膚管理


それと…


プロフィール写真撮影📷



皮膚管理に関しては
自ら調べて予約してたけど



撮影に関しては 
現地スタジオということで
私が代行




Robanstudio
로반스튜디오



場所は ソウル バンべ駅目の前



インスタDMもしくはネイバー予約。


お値段こんな感じ


프로필 1컨셉 132,000원 

프로필 2컨셉 220,000원

헤어메이크업 165,000원 




ヘアメイクに関しては

別途予約と料金が必要

時間も長くみておかないとダメ





お友達は

ヘアメイク➕撮影1コンセプト

で予約しました ~




まずは10時に集合してあさごはーん‼️

タキマキが行った
グリークヨーグルト屋さんへ



タキマキ効果か、

お客さん日本人のみ!😂


正直、お味は…


ちょーーー普通‼️

オススメはしません😂



朝ごはん食べて

すぐにお昼😂



グリークヨーグルトから徒歩数分の場所

美味しい参鶏湯😋



美容参鶏湯とやらを注文

終始満席で
すんっごく 
美味しかった🫶



お腹パンパン
前日の影響でお顔もパンパン


そんな状態で 撮影へ向かいまーす😂👋



まずはヘアメイク




こうしたい〜っていう

参考写真を持っていくことをお勧めします



出来上がりの雰囲気とかを伝えて

いざメイク ~




すんっごい薄く塗ってるのに

カバー力がすごかった ~


使っているものはほぼオリヤンで揃うものだったから、参考になった






メイクしている間も



すごい勢いで撮影を済ませて行ってて



短時間ですごいお客さんきてた🫢





正直、ヘアメイクは勉強にはなったけど

特化して すごー‼️っていう部分はなくって



結局、修正力がすごいわけだから

あんまり、意味なかったので



自分でヘアメイク済ませていくのがいいかも〜




でも、韓国のヘアメイクさんにしてもらいたいー!


っていう人にはお勧めです!




韓国ヘアメイクさんが使う道具とか、

その他色々

質問したら

教えてくれたり、お勧めしてくれるから🫶





こんな感じで完成 ~🫶


その場でプリントして1枚渡してくれて 





撮影したデータは

その場で全てメールで送ってくれます🫶



お友達曰く

日本より、


断然安くて

高クオリティ


ということで




大満足してました😆





こちらのスタジオ

日本人も多く対応しているため



日本人慣れしてるし

親切で

日本語はできないけど

翻訳機使いながら熱心に対応してくれました^ ^




大変おすすめでーす🫶






最近の私が手伝ってるお仕事のおかげか

アテンド力は身についてきた


現在も某芸能事務所撮影のため

昨日からソウル出張🤳


今週1週間ソウル泊



撮影って。。

むっちゃ大変っすーー🤯



今週のタスク、

うまくこなせますように😫😭

そして 次に繋げますように😭