江陵に佇む豪華客船を拝み🚢




向かった先は…





ロッテが誇る ソジュ(焼酎)

처음 처럼
새로

の工場見学〜


チャミスルをソジュ(焼酎)と思っている日本人が多いと思われますが


ソジュ、そしてあの緑色の瓶のはじまりは

ロッテ〜



始まりは
江原道の代表的な焼酎として誕生した

鏡月🍶





その後 チョウムチョロム、そして、セロ


という感じ〜



そして、これらには

江原道の大関嶺の麓から湧き出る還元水が使用されている、っていうわけだそうで〜





私はここで通訳を担当😭😂

なので、なんか頭に残っている






そして…工場を見学したその先には…




想像もつかない

素敵な世界が広がってます







どれだけ水にこだわって作っているか

それを表現するフロワー‼️


そして…ここで楽しめるのが〜







試飲と試食🤩

左から 

  • こだわり抜いた江陵の天然水
  • チョウムチョロム
  • セロ
  • カクテル

おつまみは

  • オジンオ饅頭
  • イカチーズ
  • たこせんべい
  • 韓菓

最高でしたーーー😆👍👍👍👍👍👍


そして、

この機械を使って
ネーム入りラベルが作れます👍





これをソジュ瓶に貼れば

オリジナル ソジュの完成👍

(使わずにいるw)




最後の演出まで素晴らしく



みなさん、大大喜び‼️‼️‼️



しかも お土産まで用意してくれて





一生チョウムチョロムしか飲まん



って誓った😂👍





こちらの工場見学



日本の観光団体が来たのは今回が初めて

だそうで、ロッテ様側も本当に一生懸命準備してくださってました🤩




そして、この見学はツアー客じゃなくとも

予約をすれば2人〜から参加できるそうです😆


ただし、予約取るの大変だそう😂

3月まで埋まってるのかな??




でも、行く価値アリー👍



なので 江陵に行かれる際は要チェック👍





さぁ〜いよいよ 本気のラストでーす😂👍


お付き合いお願いします🙇❤️