日本滞在、福岡最終日


燃え尽きた私が
最後に行ってきたのは



すみっコぐらし 
生誕10周年を祝う
すみっコぐらし展🎊




PayPayドーム横の建物で開催



福岡ドームがPayPayドームに変わって

初めて足を踏み入れたよ🕺🏻




昔の面影はどこへやら😭




大好きだった 

Hard Rock Cafe🎸が無くなってて

めっちゃショック🤯を受けてる私の横で、

何も知らずスキップしている娘😂





この日は ワンオクのライブがあってたから

すんんんっごい 人‼️




せっかくだし 

ライブグッズ買って帰ろ〜♪




なーんって 呑気に思ってたけど




無理無理無理😂





すごく楽しそうにしているワンオクファンを横目に





すみっコぐらし展へ😂




娘が大〜〜〜喜び😂

してたから 黙ってついていきましたが





なんか、めっちゃ…




しょぼかった〜😭



ほとんど…パネル 


以下↓









それでも、すっごい人で



すみっコ人気を知れた✌️




娘、今回の日本滞在で絶対に手に入れたいものがあって、



ずーっとずーっと欲しがってた



フェルティングミシン





これ、いろんなキャラのが出ているんだけど

すみっこが1番人気で、



物は同じなのに値段もすみっこが1番高いっていう🤯(鬼滅が鬼安😂J君と私は鬼滅にしようと思ってた😂シール貼ればいいよね?って言って😂ヒドい)




荷物になるし 私は買いたくなかったけど😂

じーじが買ってくれました🥹🫶




けど、、、




え????




アップ‼️‼️‼️↓



ポケモン縫いよるやん‼️‼️

(ポケモンのフェルティングミシンもあってそっちの方が安かったからポケモンにしよ!って何度も誘ったけど、絶対すみっこがいいというからすみっこ買ったのに、フェルトはポケモンにするっていう…。はぁ…。)





韓国戻ってきて

縫いまくってました😂👏🏻👏🏻👏🏻

(これ、専用のフェルトじゃないとダメっていう…いかん!愚痴しかでてこん!!!😂😂😂日本のダイソーのフェルトだといけるらしいけど…東大門まで行って探してみたけどこの薄さのフェルトは韓国にはない!!!)




この年齢でミシンを学べるなんって

 

素晴らしいと思おう!!

と思ってます爆!!

じーじにかんしゃ‼️




脱線しましたが、




すみっコぐらし展、

唯一、私が感動を受けたのは



すみっこの作者 

よこみぞゆりさんが書き下ろした

原画👏🏻👏🏻


いや〜こんな細かい設定をしていたとは‼️


大変、お勉強になりましたし

世界観がめっちゃ可愛かった🥹❤️




お嬢様は大変‼️‼️‼️

満足しておりました👏🏻👏🏻👏🏻



そしてお決まりの…



最後は恐怖購入品コーナー









結局、すみっこの購入品コーナーに

1時間はいたんじゃないかな、😂




でも、前日に帰国荷物の整理をしたため、

いかに持って帰る🇰🇷ことが大変か、っていうのを

しっかり理解できていた 娘👏🏻👏🏻




彼女、よーくよーく考えて、



持って帰るのに苦にならない小さなものを

選んでくれました😂

えらいぞ👏🏻👏🏻

(小さいからって値段が小さいわけではなかったっけど、いかん!ずっと愚痴ってる😂)






これで終わった〜〜🥹👏🏻👏🏻



と思ったのも束の間…





1階に降りたら…


1階の飲食店で




すみっこフェアやってて

(ここまで‼️ビジネス魂あっぱれ‼️)





めっちゃ並んでるし、帰りたかった、

天神でもっと美味しいデザート食べたかった

けど、



娘に甘々なため…





30分近く並んで、いきました😂




すみっこパフェとソーダ🥤




(お味は言うまでもなく‼️‼️そして、ほっとんど残して私が食べるっていう安定のオチ‼️)



いや〜最後の最後まで 

大満喫‼️しましたね‼️