利川へ
陶芸体験に行ってきました😽


それが 大変🎊よかったのでご紹介💁🏻‍♀️



私の考えでは



孫とのいい思い出作りになるのでは…



と、思い提案した利川陶芸体験




でしたが



私は陶芸体験はたくさんやってきたから
しないわ〜



というではないですか〜🤣



ということで、陶芸体験は



父と娘で参加😂

ま、いいんだけど😅




場所は利川イェスパーク


예스파크


イェスパーク内、

至る所で陶芸教室が行われております!



私達が選んだのはここ↓





평강도요



ネーバー内にきちんと金額が書いてあります


先生から教わる陶芸体験は

サイズによって違いますが

基本的には


25000ウォンから



娘は湯呑みにしては大きすぎて

花瓶にしては中途半端

鉛筆立てかな…


というものを作ってましたw



娘の作品の後ろにあるのは

先に来ていたカップルが作っていたんですが

(波打っている花瓶)


現代っぽくって

かわいい🥺




これだけでは終わりません😇




本来娘が作りたかったのは




ハムスター、クッキーちゃんのお家♡




世界…




いや



宇宙一かわいい 

我が家のクッキー🍪


あの、New Jeansですら

我が家のクッキーの歌を歌っているんですから😇



話は戻しまして、



ハムスターの家を作りたいです🥹



と、お伝えしたところ




👵え!?



ってなってた🤣

それでも ハムスターの家に適した

色々なデザインを

娘に提安してくださいました



とはいえ、


陶芸でハムスターの家を作ろうとしたのは

うちの子が初めてのようでした🤣






クッキーちゃんのお家はろくろを使わずに



粘土遊びのように



手で作ることに




焼いたら小さくなるので少し大きく





このクッキー🐹のお家が…




35000ウォン😂😂😂



あーた‼️

ニュージンズに歌を歌わせた上に




豪邸まで建てさせて😇




とんだ

大物ハムスターかよ🤣


(左)屋根は取り外し可



ただですね、




こちらのおすすめポイント!



①作品を2つ以上持ち帰る場合は


10000ウォン割引となります


なので実質45000ウォン支払い。

(送料込み)




②焼かない陶芸の場合は




タダで持ち帰れます




その場合はどれだけ作っても




オッケー👌

作り放題🤯






何度も作って


お気に入りだけ取っておいて



っていうのを




こちらの親子は




3時間🫡🥳やっておりました🤣



最終的にこちらの2作品を

タダでお持ち帰り👌




現在お家で乾燥させてます



乾燥したら絵の具でお絵描きなんかできるそうです





娘もJ君も



めっちゃくっちゃ楽しかったみたいで




止めなかったらもっとやってたと思う🤣





陶芸体験の先生も



とーーーーーっても



優しくって






他のおばちゃま達もみーんな


優しくって




とっても居心地のいい空間でした🥰




出来上がりには約40日かかるそうで

出来上がったら宅配でお届けしてくれます🧘‍♀️


土を触るのが嫌な子向けには

お皿にお絵描き体験があるそうです








イェスマウル自体も

とっても広くって

見応えは十分‼️


お値段するので 陶芸祭を狙っていくのがいいですね〜

陶芸祭も終わった季節外れに行ったから人もいませんでしたw

ここ↓ とても素敵だった♡





追記



陶芸体験ですが予約をせず

飛び込みで大丈夫でした〜💁🏻‍♀️





    

​さーて
今週はいよいよ
韓国ハンドメイドフェア❤️

しのんが待ってまーす♡