前記事のつづき…




エルシェさんと東大門を満喫して



いよいよ目的の場所へ🥹





時間に余裕があるあると思いすぎた結果…






時間に遅れちゃって





土砂降りの雨の中☔️





エルシェさんを




思っきし歩かせて
いや、走らせてしまった😳😭



でもでも




お店は素敵なはず❣️



唯一の望みを←なんの 



カフェに託すしかない🙏





今回 私が行きたいと要望したのが



こちら




堂々と聳え立つブルーボトルコーヒー三清の
裏口にある…



隠れブルーボトルコーヒー☕️





ひひひ🤓




Blue bottle coffee 한옥

블루보틀 삼청 한옥




こちら、完全予約制で



12時、19時のみ



そして、

各時間につき3組限定👏🏻←

(そんなこととは知らず前日に何も考えず予約できた)






とっても貴重なカフェ👏🏻






外の喧騒とは裏腹に





ここだけ 異空間👏🏻







他にない、唯一無二の←besty感




Blue bottle





デザートは、

ペアリングという形式で出てきます





しかも




Maison MO
   x
Blue bottle coffee 


の、ペアリング🥹




なんという贅沢👏🏻





MOのケーキとブルーボトルのコーヒーが味わえるなんて🥹ウキウキ♫




はい‼️これがね…
甘い考えでした🤣



まずは、




ちゃんとした


マカロン🫶

(トゥンカロンとかじゃないよ)



ちゃんとしたマカロン 久しぶり食べたわ🤣



程なくして




メインが運ばれてきました👏🏻









いろんな角度からお届け🕊





向かって左が 


お松✖️オミジャ


あたしゃ 勝手に
全部コーヒーで出てくるもんだと思ってたよー
まさかの お松😳




初っ端から斜め上攻めてきた🤣



でもね、これがすごいのなんの!




単品でいただくと



??????



なんだ?




だーけーど‼️




オミジャとお松のドリンクを一緒にいただいたら


お口の中で化学反応が起きて



なんとも言えない


味わったことのない


爽やか〜な旨味が広がるんです👏🏻


ペアリングって
こゆこと‼️


食の芸術すぎる👏🏻



2つ目は
凡人のあたしの口じゃ理解できないお味で🤣



初めて!
初めてよ!



私は無理かもしれません。



って発した🤣



エルシェさんが 優しく受け止めくれて
救われた🙏🤣



でも、きちんといただきましたよ🙏



無理ってね、
まずいとかじゃなくって




めちゃくちゃ大人の味で



ブランデーがすんごく効いてたの😭
ここまで大人の味は初めてで、

お子ちゃま舌の私には無理だった🤣




そして 最後…


2つ目のパンチがすごくって


最後のフルーティな味わいに
落ち着きを感じることができました🤣



コーヒーは最後だけ、





いや〜



天才MO✖️天才ブルーボトル



参りました🙇🏻‍♀️


ごく普通のカフェを紹介するようなノリで
オススメはできませんが、、



とてもスペシャルな空間を味わえるので


いく価値はありかと思います👏🏻



ペアリング内容は変わるので、
内容を要チェックしていかれることを
お勧めします🙏


ここも観光客増えたら
絶対いけないと思うし👍







にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村