奇跡のアラフィフハートのこちゃんの
「楽笑 English Cafe」に参加してきたよーチョキ



はっぱ隊🌱同期の
と一緒に英語喋りまくってきた!笑



gorgeousなキラキラ のこteacherラブ



私ね、英語好きなの ニヤニヤ


小学生のときに自分の意思で英語教室へ
通って、今でもその時に覚えた
「英語版つるの恩返し」の暗唱ができるくらいチョキ



でも、英語って使わないと本当に忘れるチーン


やや聞けるから相手の言ってる意味は分かるのに
全く言葉が出てこないから、会話を楽しめないタラー



実はこの方1歳2ヶ月から英語教室に
通っているのだけどガーン

てちゃの英語教室で先生は私たち保護者にも
英語で話しかけてくれるのグッ



でも返せるほどの語彙力がないもんだから、
先生の英語に私が日本語で返して会話が成立する
っていうやりとりの仕方をしてて滝汗



話せるようになりたいなーって思ってた
ところにこのイベントルンルン




Amazing!



結局さぁ、英語もマインドよね!!



話せると思えば話せるし、
話せないと思えば話せないガーン



だから、話したい人は話せる 真顔ドーン!



のこちゃんが「話したい私たち」に
「話したい英語」をピンポイントで
おしえてくれるからすごく分かりやすいラブラブ



「楽笑 English Cafe」っていうタイトルだから
もう少し講義っぽさをなくしてもいいかなーって
思ったりもしたけど、すごく楽しかったデレデレ


講義終了後のファミレスステーキコーヒー


店員のお兄さん(ガチ日本人)に注文する際、
英語をぶっこむコバマス生たちニヒヒ笑



笑顔でサラッと英語を返すプロの兄さん拍手



シャバって実は優しい照れ