本日はてちゃの1歳半健診で
保健センターへ行ってきました真顔


だるいけど行ってきたでしゅぼけー




なんかさー、ああゆう場に行くとつくづく思う!


日本の子育てってマジで 窮屈 だとムキー





私の場合はてちゃを預かってくれる義実家があって、
旦那くんが私を自由にしてくれる人で、
心屋に入信したから笑大丈夫なんだけどチョキ



これが毎日ワンオペで、旦那の理解がなくて、
心屋を知らなかったら、間違いなく私は


鬱 → 虐待 → 自殺未遂


みたいなループに陥ると思うゲロー





ぢんさんがなんか炎上してたみたいだけど、
虐待を助長するのは心屋じゃない



めっちゃくそ窮屈な固定概念に縛られた
日本の子育て神話じゃムキー




ぢんさんのを読んで
なーんだ♪虐待してもいいんだ ٩( ᐛ )و
なんて思うやつは、ぢんさんさんに
出会わなくとも虐待しとるわ、この




すっとこどっこい



怒りすぎたので話題を変えてニヤニヤ



栄養指導の部屋に可愛いイラストが飾ってあったのウインク




ん?



えっ?




(;゚∇゚)?











ちょっ!











食物としての


主食としての


栄養としての





ひでぇ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





てちゃも大好きハートパンマン先輩キラキラ


彼はどっちかというと非常食だよねもぐもぐ