ブログ始めました!

いきなりですが…
私は2009年〜2014年まで
ネイルサロンで働いていました。

2009年は本当にやばすぎて数ヶ月で退社
(1店舗目)

2店舗目も今思うとかなりやばい
ブラック企業でしたが、
「すぐに辞めたら負け」とわけわらない
プライドで2014年まで働いていました。


お金請求されたし…
プライベートも規制されてたし…
タダ働きしてたし…


私は泣き寝入りしたから…
ブログで暴露するくらい
別にいいよね!
個人を特定する事は言いませんが、
ほぼ実話をブログで呟こうと思います。



もう1つブログを始めた理由としては…
私はブラック企業に勤めていた事に
気づいていないところもありました。
「美容職はこんなもの」
「接客業だから仕方ない」
「上司の意見は絶対」
自分の自信のなさのうえ、
何も言えず、
美容職だから
無休、無給、
オーナーにお金請求も
当たり前だと思っていました。

これは私が若さゆえの無知だった。
今の時代
働き方改革なんて言われている今、
ここまでひどい職場はないかと思いますが

ブラック企業に未来はない
早く逃げるのが正解

実際…
私が働いていた2店舗は
今はもう営業しておりません。



最後に、
ゆるい更新になるかと思いますが
私の実話をブログに収めたいと思います。
よろしくお願いします!


ブラック企業が
なくなりますように!