先日の深夜、ラーメンを食べに行きました。



改めて言わなくてもあなた、めっちゃラーメンを食べに行ってるやん!



そんなツッコミもありそうなつよぽんです。



博多出身&在住のつよぽんですが、たまにはここのラーメンが食べたくなります。



それはコチラ!


「天下一品 博多駅前店」!!!
よか飯よか酒でよかくさ!



京都発祥の、全国にたくさんの店舗があるラーメンチェーンさんですね。



つよぽんは12~3年くらい前に大阪に住んでたことがあるので、その頃もよく食べてました。



ですので博多に天下一品、もとい天一が出来た時はうれしかったもんです!



食べるのはやっぱり、「こってりラーメン」オンリー。



食べたこと無い方もいらっしゃると思うので掻い摘んで説明すると、鶏がらベースのスープで、あっさり、こってり、醤油の3種類がメインですね。



特に「こってり」が、ハンパない「こってり」度合い!



豚骨スープとは一線を画した「こってり」さなんです!



是非一度、食べていただきたいもんです。



さてさて、今回、天一に行った理由は西日本限定の新メニューが出来たとゆーのを聞いたからです。



ですので、もちろんそのメニューを注文!!!



・・・の前に、生ビールと餃子で乾杯っ!
よか飯よか酒でよかくさ!



さて、その新メニューとはコチラ!
よか飯よか酒でよかくさ!



店内各所にポップがある、「贅沢こってりラーメン」!!!



ただでさえハンパない「こってり」の更に上を行く「こってり」のラーメンとのこと。



「こってり」ファンとしては、食べない理由は無いぜ!!!



よし、来ました!
よか飯よか酒でよかくさ!



ふむ、確かに普通の「こってり」より濃厚そう。



いざ食べてみん。
よか飯よか酒でよかくさ!



・・・ほっほ~う! こりゃー濃厚! いや間違えた、「こってり」~!!!



凄まじい舌触りのスープで、麺とも良く絡みます!



さて、「こってり」といえば合うのが黒胡椒。
よか飯よか酒でよかくさ!



他には卓上にある「からし味噌」やな!



あまりにも美味しいので、店内のベッキーも嬉しそうですな~!
よか飯よか酒でよかくさ!



うむ、大満足でございました~!!



また「贅沢こってりラーメン」を食べに来よや~!!!






「天下一品 博多駅前店」。



機会があれば是非。





バナーにポチっとよろしくです!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村




ペタにコメントよろしくです!

ペタしてね 読者登録してね