一昨日に誕生日を迎えたつよぽん。



見事に31歳を迎える運びと相成りました~!



そんな誕生日、髪を切りに行こうと思って福岡市は中央区天神をブラついてたら、こんなお店を発見!



「大山生煎店 天神プライムビル店」。
よか飯よか酒でよかくさ!



焼き小籠包の専門店とのコト~。



キッチンカーが目を引くね!



ただ、美容室に行く前に見つけたので、髪を切ってさっぱりした後に改めて行ってきました。



基本はテイクアウトらしいのですが、横にテーブルがあるのでその場で頂くことも出来ます。



つよぽんは、その場で頂いてきました~!



購入したのは、「生煎」1パック4個入り400円。
よか飯よか酒でよかくさ!



なかなか求めやすいお値段かと。



テーブルを見ると・・・
よか飯よか酒でよかくさ!



こんな感じ得意げ



小冊子も併せて頂きました~。
よか飯よか酒でよかくさ!
よか飯よか酒でよかくさ!



全面にアツアツなのを押してるね~っグー



では、実食!



・・・確かにアツアツ!



中からコラーゲンたっぷりのスープが出てくるな~。
よか飯よか酒でよかくさ!



黒酢も付いてたので、2個目から黒酢と一緒に頂きました~。



ちなみに焼き目が付いているのは、包み口の方。
よか飯よか酒でよかくさ!



皮が薄くて破けやすいから、包み口を下にして焼いているんでしょうな~。



ただ惜しむらくは、そこ。



どうしても焼き目のある皮の食感が強すぎるかな。



ま、食べ応えがあるってコトやね!



店員の方に話を聞いたら、中央区の港に工房兼店舗があってそこで成形して提供してるとのコト。



今度は是非、そちらの方に行ってみようかね~。



焼き小籠包だけではなく、中華粥やオツマミもあるのでそちらも頂こうかと思います!






「大山生煎店 天神プライムビル店」。




機会があれば是非。










・・・その日は私の誕生日でしたので、夜からアメンバーのともさんを始め、多くの方に祝って頂きました~!




その模様は、次回のブログで公開しまーす。




一つ言えるのは、その日もたいがい酔い疲れたってコトで叫びあせる






ペタにコメよろです!

ペタしてね アメンバー募集中