先日の休みに、有志2名と共に新年会へ~!



直前まで行く場所もお店も未定だったので、つよぽんの独断で決めました~!



場所は、福岡市は中央区渡辺通りから高砂付近へ。



昔からあるお店や、最近の新しいお店が並ぶオススメスポット。



ってコトで、1軒目へ行ってみよう!



「焼きとん かど」!
よか飯よか酒でよかくさ!
よか飯よか酒でよかくさ!



「焼きとり」ならぬ「焼きとん」のお店。



まずは、串ものから注文~。
よか飯よか酒でよかくさ!
よか飯よか酒でよかくさ!


最初の「豚タン」、「豚バラトマト」、「豚バラもち」、「豚サガリ」は食べ終わった後に写メ~あせる



その次は「ぼんじり」、「ずり」、「きも」etc・・・



豚のみならず、鶏もあるんですな!



更に、「葱チジミ」~
よか飯よか酒でよかくさ!



サラダも頼んだけど、写メ撮り忘れでございますあせる



今回はいろんなお店に行こうってコトで、1軒目はここまで。



飲んだのも、瓶ビール1本と焼酎の水割り1杯のみ。



続いて2軒目、「まつけん」!
よか飯よか酒でよかくさ!



ま、ラーメン屋さんですな。



つよぽんは、まだまだラーメンの気分ではなかったのですが、友人たちが是非行きたいとのコト。



このお店は、ラーメンといっても豚骨ラーメンではなく、中華そば的なメニューが豊富なお店。



その中でも、友人たちには「台湾拉麺」を勧めました~!
よか飯よか酒でよかくさ!



塩ベースの味の鶏ガラスープに、辣油と肉味噌とたっぷりのニラが乗った一品。



友人たちはご満悦の様子。



それを横目につよぽんは、生ビールとオツマミセットを食べてました~得意げ





8時過ぎから始まった新年会も2軒目終了の時点でまだ、10時前。



この続きの模様は、また後ほどに~!!!





ペタにコメよろです!

ペタしてね アメンバー募集中