ライフスタイルコーディネーターの

chino styleです

プロフィールはこちらです!)

 

自分らしく生きよう!と言うけれど

自分らしさってなんだろう・・・

この先どう生きていけば良いか不安、

一度はそんな想いを感じたことありませんか

 

 

空間は心の表れ

 

 

あなたのココロの中と、

あなたがいる空間は同じです!

 

今のあなたの頭の中、心の中、環境をスッキリさせて

悩みがどんどん消えて、

未来が明るくなる五感をフルに使った魔法の空間を作りませんか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

おうちの中の笑顔が増える

理想の自分が手に入る

インテリアの作り方

キラキラ無料プレゼントキラキラキラキラ

 

今ならスタースター

理想の自分になる部屋の作り方無料相談受付中音譜

 

友だち追加
検索ID→@chinostyle

 

 

大好評!!

ミニマムサポートを受けて・・

お客様の声

*家の中に余白があるのがこんなに気持ちいいと感じてます。余白だけでなく、時間にも余裕が持ててます

 

*無駄遣いが本当に減った!常にお金が手元にある状態がキープできてる

 

*趣味が見つかった!

 

*40代ママ
子供が片付けをするようになった。いつもママ、ママと言っていたのが一人で集中することが多くなった

 

*リビングの間取りを変えてパートナーとの危機を回避

 

GWいかがお過ごしでしょうか

 

 

 

家族との時間を楽しんでたり、

もうぐったりという方もいれば、

自分の時間を悶々と過ごす方もいるのではないでしょうか

 

 

 

ゆっくり本を読む時間として、

ソファーに座るも、

「ねーねー、暇ー」

「ねーねー、ままご飯何にする?」

ねーねー

ねーーねーー

 

 

 

ってことありませんか悲しい

 

 

 

どこからもなく、

ねーねーが聞こえてくる空間

 

 

 

いいんですよ。それはそれで。

 

 

 

でも、しっかり

自分の居場所を作っておくことが大事です

 

 

 

ここ数年、

「私、趣味って言われる質問が一番困る」

って方が多い多い

 

 

 

あと、コソコソネットを見る

(コソコソしなくても・・・)

 

 

 

と思うけど、実際後ろから見られてたりする視線が気になるとのこと

わかる〜。

昔、携帯に覗き見防止フィルムがあって

それを貼ったことがありました(笑)

覗かれたくないからww

それすらひとりで気兼ねなく見ることができない。

 

 

 

”個室は子供だけ、親はリビングと寝室があればいい。

私の場所なんて作れない”

 

 

 

そんなふうに思ってませんか?

 

 

 

もしスペースに限りがあるとしても、寝室の一角に自分だけのスペース、

リビングの窓ぎわやキッチンコーナーの一角に

イスを一脚だけでもいいんです

 

 

 

ゆっくりと座れる場所

一人で自由に過ごせる場所

ぼーーーーっとする時間

一人で考えたい時間

 

 

 

ができる場所を作ってみてください。

 

 

 

ポイントは

家族の死角になる位置に作ること!!

 

 

 

その場所が作れて、1日にでも自分の時間が5分でも

できたら、きっと、趣味がないとかやりたい事が見つからない

っていう悩みもなくなるはず!!

 

 

 

 

ミニマムサポート”しっかり”講座

 

”自分の幸せ”って何?

”自分らしさ”って何?

 

 

この質問をされたとき、

言葉で説明することできますか?

そして、今、その状態でしょうか?

 

 

 

いやいや、そんな無理だよ。

家族いるし、

子供いるし、

自分らしくってただのわがままじゃん、

 

 

 

って思った方!!

それが、本当に自分のしたいことならば

それで良いと思います。

 

 

 

でも、心の奥に、

いや違う、

私は子供も、家族も大事だけど、

やりたいことがある!!と

1ミクロンでも感じたなら、

ぜひその声を聞いてあげてください。

 

 

 

それが本当の自分の叫びだから。

 

 

 

それに蓋をしていると

ずっと苦しくて、

できなかったのは他人のせいにしてしまい、

ギクシャクしてしまいます

 

 

 

大丈夫。自分が好きなことをして、

自分らしく生きてても

誰も否定しないし、

文句も言わない。

 

 

 

むしろ子供たちだって、家族だって

応援してくれるはず!!

 

 

 

これからの時代、

自分の幸せや自分らしさを実現していき、

自分の足で立つ力をつけていくこと

 

 

 

自分らしさがどんなに心の支えになっていくのか

実感してみてください

 

 

 

私はこれを習得するまでに10年もかかりました・・。

でもそれを短時間で、楽に自分らしさを取り戻して、

これからの人生を楽しんでいってほしいです!

 

 

 

40代まだまだ、これから楽しいこといっぱいです。

一緒に楽しんでいきましょ!!

 

 

 

詳しい内容はこちらで案内しています!

 

友だち追加

検索ID→@chinostyle

 

おうちの中の笑顔が増える

理想の自分が手に入る

インテリアの作り方

キラキラ無料プレゼントキラキラキラキラ

 

今ならスタースター

理想の自分になる部屋の作り方無料相談受付中音譜

 

友だち追加
検索ID→@chinostyle