引退の一報を、なんと主人が仕事部屋から出てきて、伝えてくれましたw

 

 

 

そういう決断をしているのだろうと思ってはいましたが、、、

 

そっかぁ〜発表したんだ。

 

その瞬間は、不思議と、何かが湧き上がってくることもなく、長い本を読み終わった時のような、ちょっと切ない温かな感動に包まれたような感覚でした。

 

 

 

長い長い間、お疲れ様。

 

楽しませてもらったなぁ〜。

 

心から、感謝です!!

 

 

 

心の中に、家族のような存在がもう一人いた、わたしのこの時代も一区切りです。

 

いやぁ、わたしもお疲れ様w

 

 

 

なんだか、次女が家を離れた時みたいな気持ち。

 

肩の荷が下りた反面、一緒にいられないことにすぐに慣れることができない、現在進行形で続いているその気持ち。

 

人生の正しい区切りを、ちゃんと受け止めるのが、全ての親がしてきたことなのだと思い知って、全ての親御さんを尊敬しました。

 

 

 

それにしても、昌磨さんの競技生活を追いかけて見守ってこられた日々は、幸せでした。

 

家族もみんな昌磨さんが好きだったし、応援しているわたしの姿を温かく見守ってくれてました。

 

それもこれも、昌磨さんの人柄ゆえです。

 

 

 

PIWのラベンダーを観て、久々に度肝を抜かれたわたしは、この先も、昌磨さんのスケートを楽しみにしていくでしょう。

 

アイスショーでの活躍も本当に楽しみだし、昌磨さん自身の活動の幅も、どんどん広がっていくはずです。

 

まだ見ぬそれらもまた、楽しみです。

 

本人は嫌がるかもだけど、試合の解説なんかも一度は聞いてみたいなぁ〜。

 

とにかく、彼の考えていることを聞くのが、おもしろくて大好きなのです。

 

 

 

 

どうか、この先の昌磨さんの人生も、すばらしいものでありますように。

 

そして、その時々の昌磨さんの思いや考えを知る機会に、わたしが恵まれますように〜w