男子ショートは、帰宅した長男と次女と一緒に見ました〜。

 

3人で、昨年末の全日本を見てるみたいな興奮状態に〜音譜

 

日本の3選手にジュンファンにボーヤン、神演技が続きました〜飛び出すハート

 

ホントすばらしい〜〜ラブ

 

そんな中でも、日本の3選手たちは、覚醒した感がありました。

 

あの全日本を経験した前と後では、こんなにも自信と強さを手に入れられるんだと、まざまざと見せつけられたように感じました。

 

特に草太くんは、自信がみなぎっていました。

 

全日本のフリーの演技前には、大丈夫かなぁとビビっていたわたしでしたが、今日の草太くんにそんな心配は無用ニヤリ

 

NEW 草太ここに極まれり、という感じラブラブ

 

本当にすばらしかったですびっくりマーク

 

駿くんのリベルタンゴ、いやぁカッコよかった照れ

 

駿くんの演技は、毎回そうなんだけど、一本目のジャンプを見た瞬間に、「やべ〜」「すげ〜」とテレビの前の全員がリアクションを取る、マジ取らずにはいられないウインク

 

ランビエールの振り付けの選手がランビに見えてくるというのはよくあるけれど、駿くんのステップは大ちゃんが見えてくる。

 

参考にしてるって言ってたものね。

 

ステップの最後、ジャッジ前でアピールするところで、おぉ〜まさに大ちゃん!と思わせる動きがあって、テンション上がりました〜ラブラブ

 

キスクラがちょっとおもしろかったですね笑

 

ふだんから噛み合ってるのかしらとさえ思っちゃう、コーチと駿くんの対比てへぺろ

 

ゆまちは圧巻でした飛び出すハート

 

友野くんに「昌磨くんと優真くんはスケートの格が違う」と言わしめる、まさにそんな圧巻のスケート。

 

滑り出した瞬間に感じさせる特別なものがありますよね〜。

 

空間を別ものに変えてしまえる力がハンパないと思ったのは、フィニッシュポーズ。

 

彼の腕の動きに、周りの空間がぐらんと揺れたように感じたびっくり

 

 

 

 

 

りくりゅう、おかえり〜〜!!

 

嬉しい〜〜!

 

曲はこれでいくのかな。。。。

 

あまりに不思議な曲すぎて、わたしにはスケートと一体になって聴こえてこなかった、、、、残念あせる

 

でも、二人が戻ってきてくれたことが嬉しすぎたよ〜〜ラブラブ

 

 

 

 

 

そういえば昨日、都内の電車の中のトレインニュースで、三原舞依ちゃんが昨シーズンのプログラムの戦メリに戻した、というのが流れていたそうですよびっくり

 

長男が見かけてびっくりしてました。

 

試合結果でもなく、プログラム変更がニュースになるって。。。

 

アダムのユーロ優勝のトレインニュースも驚いたけれど、舞依ちゃんのニュースもすごいですね〜ニヤリ

 

 

 

 

 

さて、もうすぐ、楽しみにしているアイスダンスが始まります。

 

世界選手権の出場権をかけてのガチ勝負、楽しみですメラメラ