いよいよ四大陸選手権、始まりましたね〜!

 

テレビでFODを見ています。

 

今日は、なんと、家に一人きりなので、のんびり観戦〜照れ

 

コロナからずっと家で仕事している主人がいて、休学中の息子がいるので、一人はめっちゃめずらしいのです〜ウインク

 

主人は新しく手がけているVR施設へ、車で。

 

車を買った時から、この施設へ通う片道1時間ほどのドライブを楽しみにしていた主人。

 

週一くらいで通っているので、きっと今日も楽しんでいることでしょう〜ウインク

 

息子は週末のレコーディングに向けて、スタジオに練習に。

 

ステキな出会いがあって、昨冬から、いくつか活動を始めたので、久しぶりにイキイキしてます〜(ほっ)

 

 

 

 

さてさて、わたしが、今年の四大陸で一番楽しみにしているのは、どうやらアイスダンスです。

 

無意識で、日程の中で真っ先にアイスダンスを確認しちゃったんですよ〜ニヤリ

 

日本代表の3組の演技が、楽しみで仕方ないのです〜照れ

 

どのカップルも大好きなのですが、全日本を見て、グッときちゃったのが、うたまさです飛び出すハート

 

ショートが終わってすぐの、唄菜ちゃんの表情にグッときちゃったんですよね。

 

その感動ポイントを言葉にするのが難しいんだけど、、、

 

真沙也くんがツイズルでミスしたんだけど、彼女、一ミリも動じていないんです。

 

あまりにその動じなさがカッコ良すぎて、ワオ〜と声が出てしまいました。

 

人を見てどういうところに目がいくかっていうポイントが似ているのが息子で、その時一緒に見ていたんだけど、わたしと全く同じことを思っていました。

 

この人すごいね〜と、同じところに驚いていましたウインク

 

その日以来、うたまさは、わたしの推しです〜飛び出すハート

 

 

 

 

大好きな千葉百音ちゃん、すばらしい演技だった〜〜!

 

冒頭、緊張で泣きそうに見えて、心配したけど、杞憂でしたウインク

 

衣装もステキだなぁ〜。

 

フリーダの本郷理華ちゃんの衣装をちょっと思い出す〜音譜

 

今日は誰にも遠慮せず、テレビの音量も大きくしてるので、音楽とスピンやステップの同調がすばらしいのがよくわかって、めっちゃ感動しました〜ラブラブ

 

 

 

あれ、ジーグラー選手、全米で見たっけ?

 

と思って調べたら、四大陸に専念するために全米には出ていないらしいびっくり

 

全米と四大陸は厳しい日程だと思っていたけれど、そういう臨機応変もあるのね〜。

 

 

 

渡辺倫果ちゃんもすばらしい演技だった〜〜〜!!

 

演技はもちろんだけど、衣装、メイクがカッコ良すぎて、釘付け〜ラブ

 

ダイオウグソクムシのぬいぐるみ、どこに売ってるんだろう〜びっくり

 

海外試合では毎回ゲットしている印象〜笑

 

 

 

 

三原舞依ちゃんの戦メリ、やっぱりステキ〜!

 

このプロが大好きすぎて、キュンキュンしながら観てました〜ラブラブ

 

コンボが惜しかったあせる

 

でも点数はそれほど離されなかったので、まだまだ表彰台を目指せます。

 

がんばれびっくりマーク