昌磨さんが役を「演じる」。。。

 

そのことに、とても興味があります。

 

そもそも昌磨さんのスケートは、何かの役を演じるということはなく、音楽を捉えて表現するスタイル。

 

いつだって、自分そのものであることが特徴です。

 

それに加えて、彼は自分らしくないことは、まずやらない。

 

PIWでも「ギャルピーして〜」の要求に、頑なに普通のピースをし続ける昌磨さんでした。

 

NOWVOICE でも、そういうのは自分には難しいと言ってましたね。

 

そういうとこ、好きなんです。

 

カッコつけないカッコよさ、オルタナティブ・ロックのような、自然体のカッコよさが、わたしにとっての昌磨さんの魅力です。

 

 

しかしです。

 

そんな彼が、ルフィ役を「演じる」という。

 

大ちゃんが「歌う」らしいと聞いた時よりも、百倍衝撃だった。

 

まるで想像ができません。

 

いや、本人も想像つかないのではないだろうか。

 

 

 

これは見逃せない。

 

今までのアイスショーには湧いてこないほどの強いモチベが、今、湧いています。

 

絶対に、初日の、最初の、公演が見たい!

 

しかも、真正面の席で!

 

縁があればどこでも、という、いつものわたしではありません。

 

初めて「演じる」という新しい挑戦の、初回を、どうしても見たい、という強い気持ちがあるのです。

 

それは、昌磨さんにとっても「初めて」だからです。

 

その「初めて」を見たいのです。

 

回を追うごとに、きっと完成度は増すのでしょう。

 

しかし、「初めて」は一度きり。

 

その緊張感を一緒に味わいたい。

 

 

 

さて、最初の先行はダメでしたが、今日発表があった2次先行で、チケットゲットしました!

 

これで、新しい挑戦を、見届けられる!

 

めちゃくちゃワクワクしてます!