朝の6時起床


もう待ってましたー起床時間!って感じです。

そーっと物音気にして動かなくて良いし、トイレにも行けるし←別にトイレならいつでもいけたけど、薄暗い中行くのビビってました💦



トイレは部屋からすぐ近くで、綺麗で明るくて全然怖い要素ゼロなんですが、


やはり夜中の病院のトイレってだけでビビってた私デス


洗顔して、ご飯前に歯磨きなんかしちゃう余裕。

そしてパジャマ(寝る時)と日中過ごすスエットを分けてたので着替え。


なんとなく一日中室内で大して動かずにいたら昼夜逆転とかしそーだなと思って、


寝る時のゆったりめユニクロスエットと日中はスポーツスエット

一応メリハリをつけてました(意味あったかは不明)



私のいた病室だけなのか、病院がそのスタンスなのかはちょっと分からずじまいでしたがカーテンは常に閉めっぱなしなので、

どんな方が同じ病室に入院してるのかはわかりません。

盗み聞きしてるつもりはないのですが、どうしても聞こえてきちゃう看護師さんとのやり取りでなんとなく世代を把握。



朝ごはん前からなんかいたせりつくせりで


おはようございますー

開けて大丈夫ですか?

の声が男性。


こんな朝早くからDrかな?と思っていたら


高身長イケメン🫣


多分看護助手さんなのかなぁ

蒸しタオルお持ちしましたーって。



テンション上がって、イケメンいる!と友達にLINEしたまででした😂



というか入院してる病棟の看護師さんたちもみーんな可愛くてびっくり!!!

私がすれ違ったおじさまドクターも清潔感のあるイケおじって感じに見えました。



朝ごはん前だったかなー
後だったかなー検温と血圧測定。
異常なし。

朝ごはん後、二度目の歯ブラシしていざコンビニへ!


おまけにテレビカードも購入。


院内が迷路みたいで(私が方向音痴なのか?)

テレビカードを買える自販機の場所をしっかり確認。

その後スタバも確認。

そしてコンビニのルートも。


時間に余裕がありすぎて入院案内を最初から最後まで3回くらいしっかり読見ました



コンビニでは煎餅とヤクルト1000を購入(睡眠の質を向上とかいてあったのでw)


お風呂までテレビとか見てみる。


そこで私はやらかした…


持ち物にイヤホンとは記載されていたので、

何個か前のiPhoneのイヤホンを引っ張り出してカバンに詰めた。


lightningではないことはもちろん確認して。


そしてテレビに差して、いざ!

と思ったら聞こえない。


古くて壊れてた😳


えーコンビニで買うしかない?

ワイヤレスの時代に、

lightningでもないイヤホン買うしかない?

ともうこのイヤホン捨てて帰ろうと思ってた矢先、引っ張ったりクルクルしたら両耳から聞こえるように😍


久々すぎて配線さんびっくりしたのね。


手荒な真似してごめん。


さてさて、差してベットで…と思ったら


とーどーかーなーいー😇


置いてある椅子に座りながらのテレビ鑑賞。


配線ピーンと張った状態。


まぁやや近いけど見れる。


けど体勢変えたらイヤホン外れそうになるし

やはりいつもよりテレビの距離が近すぎて見てて疲れる。


迷いなくiPhoneのイヤホン持ってきたのですが、

長さまで頭になくて…ヘッドホンにすれば良かったと後悔😅


テレビ見てても寛いで見るというよりは椅子に姿勢よく座って見上げてテレビを見る感じ。


なので長時間は見ていられずでしたw



午前中、2人は退院して行ってしまったようで、

4人部屋で2人きり。


いびきの大きな方でしたが、

1人じゃなくて一安心…

どうか、私を1人にしないで、と切実に思ってました。



そして、入浴タイム



前日の反省を振り返り、16時まで点滴で16時からのシャワーは怒涛すぎるので、

なるべく遅い時間が良かったのですが、
ご飯が入院案内に書かれてる時間ぴったりではないことがわかったので
お昼ご飯前に入ることに。
11時半に予約していたので昨日の3倍の入浴時間〜
結局ボディクリームまで塗っても(前日は塗れなかった)20分で全て終わり

お風呂上がりに先ほど購入したヤクルト1000を飲み干しました〜


お昼もまたおいしくて。
食後ゆっくりしてたら点滴開始。


この日はコンセント抜いてトイレにもいっちゃったもんね👍

やはり2回くらいピロピロ鳴って看護師さんを呼ぶ。




16時すぎに点滴が終わり、

やはりお風呂のタイミングは間違いなかったと再確認できました。



この日は姪っ子からのビデオ通話


あー癒し

娘も歳の離れたいとこが可愛くて仕方がない。


2歳です。

一生懸命話をしてくれますがおばちゃん何言ってるのか半分理解できずママ通訳が必要です。


ビデオ通話中に画面前から消えて、

「おーい、おーい」とカフェテラスで呼んでる叔母。

いきなりじゃーねーばいばーいと切られる叔母。



この日の夜は娘からもビデオ通話。


うちの娘は受験生…

いろいろ間違いがないか確認して、親のサイン書いて学校に提出したり、とにかく親ナシでは解決できないことが多い時期。


写真をLINEで全て送るように指示して確認したり。

本来親が来校する予定でいた日に被ったために、


担任の先生には事情を説明して、

日程ずらしてもらったり、いろいろご迷惑をおかけしました。



そんなこんなであっという間に消灯時間。


日中医師に眠れなかったので眠剤が欲しいことを伝えて2日分頂いてました。


寝れそうなら飲まないで寝ようと。


昨日ほぼオールだよ。

おまけに日中昼寝してないよ。



21時に寝ることは諦めてるので


しずかーにスマホタイム。

と言うかAirPods耳に入れすぎて耳の穴が痛い…

右だけ入れたり左だけ入れたり

とりあえず片方ずつ休ませてました。


全力でスマホ頼りの皆さんには骨伝導イヤホンをお勧めします。


…そしてやっぱり眠くない

寝れる気配がないので23時に眠剤服用して

0時には寝れたのでした😌