私がお世話になっている病院は

ステロイドパルスで入院する曜日が決まってるみたいで、私が受診した日の翌々日から3泊4日の入院


1日入院準備する日が取れました。

人生初めての入院(お産は個人クリニックで病院というよりホテルのような環境)

ビビリな私は
入院の恐怖と副作用の恐怖でいっぱい

一番最初に心配したのは
スマホの通信ギガでした。

このままだと絶対足りない。

慌ててポケットWi-Fiのレンタルを申し込み。
これで20Gゲット。


入院のリストをもらっていたので参考にしながら荷物を詰める…

一度ボストンバックに入れたけど、全部入らない…😅

スーツケースに荷造りしたら、仕事から帰宅した旦那に「それでいくの?」と苦笑いされた。


入院着とか、、、
私は用意してくれるものだと思ってたけど、
別料金だという事を知る(本当世間知らず)


入院準備品に前あきのパジャマと記載されていたけど、前空きのパジャマを持ってない😳

買わないとだめかな…
いや買ってもそのあと着るかな…と思って、上下スエットを詰め込んだ。

私、入院中聴診器あてる?
お腹みてもらうことなんてないよねぇ

ダメと言われたら別料金で借りればいいかな、と思ってとりあえずスエット持参。

結果誰にも何にも言われる事なく、迷惑もかけることなく終わりました。

入院準備品に書いてないもので、
耳栓と同じ症状で入院する方、、、

コロコロ必須です(自分が神経質なだけかな)