第2回清澄エリア聖地巡礼ツアーレポート | 茅野市アニメ聖地プロジェクト 公式ブログ

茅野市アニメ聖地プロジェクト 公式ブログ

茅野市観光協会で行っている茅野市アニメ聖地プロジェクトの公式ブログです。
茅野市や茅野市周辺のアニメや漫画の聖地の情報を発信していきます。

「第2回清澄エリア聖地巡礼ツアー」を開催しました。

第2回は青柳駅・富士見方面を巡りました。

今回は天気にも恵まれ、美しい紅葉の中を巡ることができました。


○開催日 2015年11月7・8日(土・日)


○参加者数 ツアー 23名(男性21名、女性2名)

         宿泊  22名(男性21名、女性1名)


○日程

●12:00 茅野駅集合・顔合わせ


今回は新そば祭りが開催されていたため、アニバーサリーチロルで昼食会が開催できませんでした。

その代わりに希望者にアニバーサリーチロル製のサンドイッチセットを販売しました。

観光案内所奥で顔合わせ会を行い、観光協会長の市長にご挨拶いただきました。



●12:30 茅野市・富士見方面の聖地巡礼(貸切バス)開始


第2回ツアーでは、前回までのツアーで回らなかった富士見方面をおもにめぐりました。

新たに発見された舞台や、ツアー前日に発売された最新号で登場した八ヶ岳実践大学校の舞台も急きょツアーに組み入れ約10か所の舞台を巡りました。


aoyagieki

農場


原村和の家のモデルとされる旧原村観光案内所で記念撮影。

この建物を管理する原村観光連盟にも協力していただき、今回も普段はいることができない建物の内部にも入らせていただきました。



●17:00 聖地巡礼終了・反省会

●17:30 ツアー参加者解散・宿泊者はそのまま横谷温泉旅館へ

●19:45 夕食会

●22:00 交流会


第1回ツアーでも利用した横谷温泉旅館に宿泊。

今回も作品をイメージしたメニューを夕食で出していただきました。

前回に引き続き、温泉も大変好評でした。

また、交流会では参加者同士の交流が夜遅くまで続いていました。


豆腐パイ

そば



●翌日10:30 お茶会(アニバーサリーチロル)


翌日、昨日できなかった分の昼食の代替としてアニバーサリーチロルでお茶会を行いました。

今回は麻雀牌ケーキではなく、キャラクターを描いた大きなケーキを作っていただきました。


キャラケーキ


最後になりますが、ご参加いただいた皆さま、ご参加いただきありがとうございました。

今回のツアーにご協力いただいた関係者の皆さまもありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。


今後もツアーを開催していく予定です。

今回参加された方も、そうではない方も、お楽しみに。



ツアーの際に寄贈いただいたフィギュアなどのグッズを茅野駅の観光案内所のコーナーに展示させていただきました。

今回もグッズを寄贈していただいた皆さま、ありがとうございました。


コーナー