9月3日 霞地堤 | チンタ釣友会 釣行記

チンタ釣友会 釣行記

釣れる所なら何処へでも!

前日日没までの釣行だったが

翌日の遠征で朝が早いため

実績のあった霞地堤に朝一釣行。

北風予報の為南側のポイントを選択。

朝一は潮が高すぎて低場を断念して

高場からスタート。

コーナーを回ってすぐに超上層アタリでHIT。

ゴミのような弱い引きで病気のような

ボロボロの魚体をGET。

 

6:07

 

一応ボーズを脱したので

リラックスして落として行くが

全くアタリ無く先端で折り返す。

コーナーを回ってすぐでやっとHIT。

良型で久しぶりの1号ハリスなので慎重にGET。

 

7:11

 

 

時合いなのか10分後に走りアタリで

3枚目がHIT。

これもF-40 をズームアップして楽しんでGET。

 

7:22

 

更に時合いが続くと思ったがそれで終了。

低場まで戻ると同業者が居たので

もう一度先端まで往復して

最後に低場を土管まで落とし9時半納竿。

 

場所 :霞地堤
時間:5時半~9時半
餌    :ゼンボ
針 :マイクロイガイ2号
ハリス:1号
サイズ:44.47.40センチ

 

koji