6月26日 関西 | チンタ釣友会 釣行記

チンタ釣友会 釣行記

釣れる所なら何処へでも!

恒例の関西遠征に参加。

最盛期にも関わらず

日に日に厳しくなる関西だが

今週もやはり厳しそうなスタート

東面半ばからスタートして

何事もなくスリットに移行。

両面スリットも変化なく

西面に入る。

なんとここでも針掛かりなく

とうとう終点までボーズ。

ここですでに開始3時間

8時近くになっており

やけくそで久々のハリス

08号&ファイングレ3号に変更。

ふと水面を見ると良型が平打ち。

期待せずチビカラスを落とすと

なんとHITして大きく竿を絞り込まれる。

ここでやっと名古屋港モードから目覚め

即針外れしたがやっと自分のスイッチが入る。

真剣に透け気味の岸壁に

08号ハリスを馴染ませていくと

上層止まりアタリでついにHIT。

08ハリスにふさわしく無い大型独特の引きに

初物の緊張と細ハリスの怯えから

かなり長いやり取りで48センチをGET。

少し忘れていた1枚で3倍引きを楽しめる

細ハリスの楽しさを思い出す!

 

7:56

 

その後も上層アタリを中心に

午前中にキビレ込み9枚をGETして

10時半からビール&ランチ&昼寝。

 

8:10

8:17 ノーカウント

 

8:33

8:51

 

8:57

 

9:16

9:26

 

9:59

10:11

 

蒸し暑さと同行者最少釣果の恐怖で

珍しく安眠できずに12時から再スタート。

再度西面に挑戦してかなり潮が下がった中

やはり上層アタリでキビレ込み11枚をGET。

 

12:41

 

12:50

 

12:58

13:14

 

13:27

 

13:38

13:50

 

14:10

 

14:26

14:32

15:07

 

スリットはほぼスルーして

締めくくりの東面に入る。

潮位が低いので厳しいと思ったが

やはり正解で何故かノーカウントの

チビレばかり4枚GETして17時15分納竿。

16:12 ノーカウント

16:24 ノーカウント

16:44 ノーカウント

17:02 ノーカウント

 

終わってみれば不動の竿頭O氏30枚

A氏17枚

T氏16枚いずれもキビレ込み

と予想通り厳しい結果で終了

 

 

時間:5時~17時15分
餌    :カラス
針 :ファイングレ3号
ハリス:08号
サイズ:48.47.31.42.38.49.45.35.

46.46.45.30.46.41.45.36.32センチ

17枚他キビレ3枚

 

koji

 

午前中順調にキビレ込み16枚をGET。

5:52

6:10

6:37

7:03

7:43

7:53

8:02

8:08

8:18

8:27

8:33

9:22

10:25

10:39

11:06

11:14

 

午後からは伸び悩み6枚追加のみで納竿。

12:41

15:25

15:33

15:44

16:16

17:32

 

チヌ19枚(39.30.31.32.38.38.47.

45.35.31.32.45.40.36.39.

31.29.46.41センチ)他キビレ3枚

 

 

toshi