4月25日 名古屋港G | チンタ釣友会 釣行記

チンタ釣友会 釣行記

釣れる所なら何処へでも!

ほとんど期待せず

名古屋港Gを朝一調査。

「魔の5月」を目前にして

散歩のつもりで落としていく。

台船にもカラスの付着は確認できず

いつものチビミジでスタート。

朝マズメは反応無く

下げ潮が効きだしてから

小突堤を落としていると

深棚で良型がHIT。

障害物を避けながら

慎重にやり取りして

今年2枚目の年無しをGET。

居付きでまだ尻も赤くない

腹パンの魚体なのでZEROでもなんとか捕れた。

 

 

5:56

 

交通事故だと思っていたら

復路に上層止まりアタリで

2枚目HIT。

少し小型の同じ腹パンを無事GET

 

6:10

 

少しして西の南向き岸壁の

やや深棚で3枚目がHIT。

こいつは綺麗な乗っ込み魚体で

足元に突っ込まなかったので無事GET。

 

6:51

 

思いもかけず3枚もGETできたので

このまま爆釣かと思いきや

そうはいかず西岸壁は空振りで

9時まで落としてそのまま納竿。

 

場所 :名古屋港G
時間:5時~9時
餌    :ミジ
針 :ファイングレ3号
ハリス:1号
サイズ:50.45.44センチ

 

koji