寒くて外に出たくなさすぎます凝視
モフモフにかこまれたい......











無事地上へ産まれてきた
可愛い可愛い2人のお子たちニコニコ



これから長~~~~~~~~~~い
入院生活が始まります無気力








長女、こーちゃんほんわか←顔似てる気がする。

・呼吸が安定しない
・黄疸が出る
・哺乳力が弱々
・くる病疑い

その他もろもろで、保育器にお泊まりですキョロキョロ


黄疸の治療中。
ブルーライトみたいなので青々と照らされていました。



このポーズは、産まれたときからの専売特許。
いつもデカい態度で寝てました。

誰に似たんだか................私か。








次女、ゆーちゃんニコニコ

・呼吸が安定しない
・貧血の値が高い
・黄疸が出る
・哺乳力弱々
・くる病疑い


等々その他もろもろ、
こちらも続いて保育器にお泊まりですキョロキョロ  


たくさんの管が繋がってる。
今見ると、懐かしい。

よくがんばってたね。














二人ともNICUでお世話になることによって、
よく聞く

『一緒に過ごせなくてごめんね』
『小さく産んでしまってごめんね』





なぁんて言う気持ちになると思っていました煽り




産後すぐだし。
初めての出産だし。
もともと泣き虫だし。
メンタルが不安定だし。
ちょい心配性入ってるし。
子育て出来るか不安だったし。







結果。






全然!!








少しは思いました、
小さく産んでしまってごめん!!



でも、命あって産まれてきたし、
小さくてもがんばって生きてるし、
私が悔やんだってどうにもならないし、
子どもたちは生きるために一生懸命だし、


なにより、




NICUは24時間365日
病院の先生がついてくれてる!





この安心感たるや。




ずっと心電図で記録してる!
酸素濃度もはかってくれてる!
異常があったら機械が知らせてくれる!
先生がすぐそばにいる!
先生がすぐそばにいる!!
先生がすぐそばにいる!!!







安心して、NICUにお任せしておりました照れ
ありがとうございますにっこり


むしろ、退院して家に帰って来た時の方が
ドキドキでどうにかなりそうだったよネガティブ












ただひとつ、残念だったのが、
面会時間が決まっていたこと←


仕方ないですけどね魂が抜ける




午前中、1時間。
午後、1時間。


以上凝視




しかも保育器に入っていたため
抱っこも出来ず、

たくさんの管が繋がっていたため
移動も出来ず、



保育器についている手ひとつ分突っ込める穴から
手をいれて、ヨシヨシして過ごしましたにっこり






ちょっと憧れていたカンガルーケアも
ドキドキの沐浴も
ぱいを咥える姿も
抱っこで腕の中で眠るのも
オムツをかえるのも


しばらくは全部なしなしの日々でしたが、



たくさんの先生に見守られ、
しっかりした環境で治療が受けられたことに
今でも感謝していますにっこり





周りの子達からしたら
マイナススタートではあるけど

こーちゃんほんわかもゆーちゃんニコニコ
少しずつNICUで成長していきました照れ

超超超スローペースだけど!!



いいんだ、彼女たちのペースで!!!