今日でタンドラム教室4回目でした。

先週夜に漫画の様に上からリバース

今週日曜日にも同じく上からリバース

月曜日には下から漫画の様にリバース

そして本日も同じく

酷くなる前に正露丸飲む(タンドラム教室があるから)

そして今も上リバースするかも…

何でこんなに体調悪い

気温の変化に付いて行けてないって事か




数週間前 ハーピカ と言う楽器を買った

カリンバ ってのと ハープ のハーフだ

コレが癖もので弦が付いてるんだが…

調律出来ません。

何故か ソ と ラ の音が

単音だと 合ってる気がする

だけど ソラ とか ラソ とか引くと

違う 違うんだ

ちゃんとチューナー使ってるよ

でも合わないんだ


今日のタンドラム教室は

ムッチャ進む進む

後残り2回となり 次の教室の為の楽譜が配られた

今度は少し大人ポイかな

アメイジング・グレイス

交響曲第9番新世界より第2楽章

喜びの歌交響曲第9番より

メネエット ト長調

オーラ・リー

エーデルワイス

Summer

北の国から〜遥かなら大地より〜

明日があるさ

カントリー・ロード

半分知ってそうな曲だ

さて5人中何人残るのか

別の教室では6名中2名しか残らず

噂では皆さん良く出来る方で面白く無かった

が理由らしいが…

私達の教室では進むのが早過ぎて付いて行けない

が理由で残る人は少なさそうだ

教室運営って難しいですよね。

まぁかつて私も失敗している。

赤字であった。

これ以上は自分で自分の首を絞めるだけ

ってこで 幕を引いた

まぁセンスも無かったしね。


タンドラム教室 続けるつもりだけど…

1人だったらどーする どーする

いや どうなるんだろ〜なぁ