『失恋ショコラティエ』

このドラマやってたころは、まだ娘が小学生で

一緒に見づらくて、録画してこっそり見てたっけw

 

松潤が毎回悩殺もんだから、毎度しまりのない顔して見てたんだろうなラブ

 

 

 

 

音譜夢の中で君と笑えるなら ありのままを

伝えたくて 分からなくて ただ君だけを見つめてた音譜

 

の智くんと松潤がめっちゃ好きで、

 

音譜離れた場所からでも届くから 今どこかで

幸せを運ぶ 甘く切ない君の歌音譜

 

で、ニノが割って入るとこで「くぅぅぅぅラブラブラブ」ってのけぞって倒れる。

というパターンを毎回やっておりまして、

おかげでその後の相葉さんは姿をほとんど見たことがありません←ごめん汗

 

ドラマに沿った曲だから、

こんな風な叶うようで叶わない恋愛はしたことないけど、

「片想い」という点では私、30年以上片想いしてるエキスパートw

 

中学校の英語教師だったんだけどね、

私が中学入学のときに新卒で入ってきて。

私立だったのでその高校を卒業するまで6年間、

彼氏も作らず(女子校だったので作りにくかったけど)

ずっとその先生に片想いしてた。

 

その6年間で、先生は事務員の女性と結婚し、

子供まで生まれるという・・・

思春期には大打撃なエピソードがあってもなお、ずっと好きだったな。

 

卒業してからは、そりゃそのときの想いとは別物だけど

今でもずっと好きな人。

娘が高校入試のとき、ちょっと遠いけど通わせてみようかな、

なんて思って見学に行ったら、結構偉い人になってて。

でもおばちゃんになった私を見て、ちゃんと覚えててくれておねがい

 

・・・実際、当時はほぼ校内ストーカーだったから、強烈な印象だったのかも。

角を曲がると私が出てくるみたいなw

もちろん、告白はしてないし、自分では隠れてるつもりだったけど、

当時の友人いわく、『あれは怖い』ってwww

 

結局、娘は近くの高校に進学して、

もうこれから会うことは二度とないんだろうな、と思う。

もし孫が入学したとしても、先生、定年だろうしさ。

 

もう、絶対に叶わない恋。

 

でも、思うんだよね。

 

音譜君にもしも出逢わなければ まるで違う世界が見えていたんだ

確かなことがあれば 君がいるからここに僕はいるよ音譜

 

そうなのよ。

あの6年間は、私の人生ですごく有意義な時間だった。

青春の、すべてだったんだもの。

 

もしももう一度会えたら

あのときはすごい好きだったんですよ、って伝えたいな。

 

おじいちゃんとおばあちゃんになってても

そんな奇跡がおきるといいな、と思った今日でした。