惰性になりつつある、作業になりつつあるこのブログ。

やっぱり、なんかテーマあったほうがいいかなぁ、と思うわけでショック

 

もちろん、テーマは嵐なんだけど義理チョココレいつも思うけど6色よねw

いつまでもいつまでも(曲はいつまでもじゃないよw)

ただただ嵐を振り返ってばかりじゃ、いけないなぁと思う!!

 

だからって、毎日の出来事書いてても、

そう毎日なんか楽しいことや珍しいことなんてないしもやもや

平々凡々な毎日なもんでね、私汗

 

そんなわけで、やっぱり『旅飛行機』だと思うんです。

今は旅行になんて行けないけど、行きたいとこや行ったとこ、

自分の勉強の成果を、無理矢理こじつけていこうかなとw

 

そんなスタートの日には、この曲でしょ。

『Di-Li-Li』電車

 

 

 

 

音譜Di-Li-Li 発車のベルが僕らの背中押すよ

明日へ続くトビラはもう開いているから

ここで何かが変わる 今がスタートの時音譜

 

って、嵐くんたちも歌ってるしねルンルン←お前にじゃないw

 

発車のベル、といえば駅ですよね。

私にとっての駅は、当時職場があった東京駅。

あと、列車でのツアーの出発地、上野駅。

 

まだ、北斗星もカシオペアもあってね。

夜行列車で行く北海道の旅は、仕事とはいえ大好きでした。

 

なぜならば、仕事で散々飛行機に乗ってるくせに

飛行機があまり好きではなかったからです。

あと、船は船酔いが激しいので、フェリーでもダメでした。

なので、智くんの釣り船には乗れません。

ニノと陸で待ってるつもりです←!?

 

その点、電車はちゃんと地についてるし。

夜行列車は乗ってしまえば私の仕事は終わり。

ひとりでのんびりと夜行列車の旅を満喫していました。

 

北斗星の食堂車、グランシャリオ。

ちょっと奮発して、いつも牛タンの夕食をいただいていました。

朝起きて、朝焼けの臥牛山(函館山)を見るのが好きだったな。

 

カシオペアにも数回乗ったことがあります。

個室でね、すごい快適だった!

でも・・・窓の向かいにお手洗いがあってね、

うっかりシェードを下げずにお手洗いに入って、

運悪く駅を通過中に出てくると・・・悲惨なんですよw

 

 

↑この、見えるトビラがそうなのw

カシオペアは、今も観光列車として使われているので、

ご利用の際には十分お気をつけくださいませ。

 

って、旅の話というより、私のドジ話になってるしガーン

 

残念なことに日本ではもう、ツアー専用列車以外の寝台特急は

東京と香川または出雲をつなぐサンライズ瀬戸・出雲しか残っていません。

 

いつか、のんびりと列車の旅を楽しみたいなぁ。

出雲大社で縁結びのお願いをして・・・(もちろん私の)

それから、ちょっと足をのばして、世界遺産の石見銀山にも行きたい!

 

私が仕事を引退するぐらいに世界遺産に指定されたから、

まだツアーがなくてね・・・。

最盛期には、世界の銀の三分の一を産出していたという、

どうしても行きたい世界遺産のひとつです乙女のトキメキ

 

あぁ、やっぱり話がとっちらかったもやもや

でも旅の話をしようとすると、後から後から話したいことが出てくるので

良い傾向だと思うことにするアップ

 

最後に。

今日はスーパーボーイを経て変身した相葉ちゃんのVS魂でしたラブラブ

元気になって良かったよ!風ぽんと二人並んでる姿を見て

ほっとしました照れ

安定の三宅健もいたしね←妹がデビュー時からの大ファン

 

さて、明日は仕事。でも勉強会があるから、

寝ちゃわないように早く寝なきゃあせる

 

おやすみなさ~いウインクラブラブ