『きっと大丈夫』

この曲に、何度救われてきたかわからない。

きっと、そんな人はいっぱいいっぱいいると思う。

 

 

 

 

「きっと」なんて、希望的観測で、

「大丈夫」って言う人ほど、全然大丈夫じゃないことが多いけど、

なぜか『きっと大丈夫』って思うと、大丈夫なんじゃないかと思えてくる。

 

しかもこの曲。

ノリが「大丈夫、大丈夫!だから大丈夫だってば!」

って、相葉さんがうひゃひゃと笑いながら背中をバンバン叩いてくるような。

そんな感じ(悪口じゃないよ!すっごい褒めてるの!)www

 

昨日は結局遅くまでDVD見てしまって。

朝起きたら、歯がめちゃくちゃ痛くて。

今日、歯医者に行かなきゃ明日お休みだから、

無理いって仕事お休みさせてもらって。

 

土曜日だけど、従業員厚めの日だったから大丈夫かな?

と思いきや、お休みの人が多かったうえに、入荷が多かったみたいで。

本当に申し訳ないことしちゃった・・・。

 

職場ではいくつかのグループがあって、そこにリーダーがいて、

その下に部下として私たちがいるんだけどね。

最近、グループ外のリーダーが、私たちの管轄にちょいちょい口を出してくる。

もちろん、忙しくて手が回らないことも多くて、有り難い助言だったり、

手助けだったりすると、すごく助かるんだけど。

 

そうじゃないのよね。

粗探しをして、逐一その上の上司に報告する、的な。

自分のグループ放ったらかし。

飲みにいけなかったり、遊びにいけなかったり。

ストレスたまってる!と、毎日イライラしてるその人は、

あきらかにストレス発散してる風でして・・・。

 

粗探しされたら出てきちゃうコチラ側も悪いのだけど。

どうにもこうにも、人手も時間も足りない。

もっともっと頑張らなくちゃと、痛いほど思い知らされながら、

残業ダメ、お客様優先、となると、自分が3人ぐらいいなくちゃ

追いつかない。

 

・・・はっガーン

ここで愚痴いってるようじゃ、本当まだまだダメな気がする。

 

だからね!

『きっと大丈夫』な感じで、乗り切らなくちゃと思うわけです爆  笑

 

~きっと大丈夫 回り道もたまにはわるくない!

そんなことで悩んでナイナイ! 力抜いて休んでいいんじゃない!

もう一度歌おう!~

 

よし!明日は日曜日!

お天気あんまり良くないけど、頑張ってお仕事しよう!

そうそう、きっと大丈夫だから!