ミドリムシパワー! | 明日もきっといい日になる!!

明日もきっといい日になる!!

2014年1月、31才で若年性乳がんトリプルネガティブ(核グレード3と診断されました。鹿児島で放射線治療をして、現在無治療で経過観察中です。
ペットのことや、ダイエット、楽しかったこと、どうでもよいことを思いつくままに書いてます(*^^*)

※久々ではりきってるので今日も長文です


唐突ですが…


ミドリムシ始めました。
※まわし者ではございません。笑




青汁ならぬ緑汁。



正確には…

始めて→ちゃんと続いてる。


↓しばらく自分を語ります。


ミーハーなので流行っているものや話題になったもので気になったものはとりあえず試します。


でも興味がないものはどんなに勧められても試しません。笑


興味があって試しても
何か自分に合わないと思ったらやめます。


でも気に入ったものは細く?長~く愛用します。

当たり前のこと言ってますね。


ダイエットと免疫アップのために
食事は前より気を付けているけど
いわゆる食事療法的なものはやっていません。



健康のために無理をしない!

健康のために不健康にならない!

健康のために何かに縛られない!

健康のために努力する自分に酔わない!


をモットーにしています。

最後のはなかなか難しい…笑




自分にはこんな感じが合ってるな~
っていうやり方がだんだんわかってきました。


はじめはヤケを起こして
好きなもの食べたいだけ食べるぜ!

って言ってたけど

好きなものも食べる。

でも太ったことが思ったより自分にとってストレスになってるのがわかったので

ダイエットもがんばる!


ってところに落ち着きました。


もちろん食事抜いたり無理なダイエットはしていません。


最近たこ焼きブームが到来して
少しリバウンドしています。(^^;

シルクサスペンションがんばる!笑



話を戻しますが、ガンになってからはじめてずっと続いてるのは…


・ねじめびわ茶ほか健康茶系
・ヤクルト&ミルミル
・ブロッコリースプラウト(自家栽培)
・ぬかづけ


くらいかなぁ…。



続けてると言っても毎日ではなくて

2~3日に1度平均くらいで
生活に馴染んでる感じです。


飲まなきゃ!って感じではなく

便秘気味だな~ミドリムシいっとくか。

みたいな。


猫や犬が草を食べるのに似てます。笑




だいたい合わないものって
まず飲む気がわかなくて存在すら忘れる。
っていうパターンが多い気がする…


基本的に家でのごはんは

まごわやさしい

デザイナーフーズピラミッド

を意識した和食です!


牛乳は嫌いなので
もともとそんなに飲まないけど
豆乳で代用していました。


ある日突然、豆乳の豆くささが嫌になり
今はライスミルクにしています。





添加物や中国食品はできる限り回避しますOK


田舎なので周りに美味しくて安全なもの、けっこうあることに気づきました。



でも! 
外食もします。


外食時はルールなし!完全フリー!
なシステムなので暴走することもしばしば

時にはジャンクも食べますデレデレ




そしてついに健康応援部隊の新メンバー!


ミドリムシの加入です。

久々のヒット。
もうけっこう続けてます。



今はミドリムシじゃなくて
ユーグレナって言うらしい!

オシャレ~。



っていうかミドリムシってなに!?ポーン

ムシ!?っていう方はコチラ↓


ミドリムシってこんなヤツ。



素人がざっくりテキトーに言うと…


・ムシじゃなくて。(微生物)
・多種の栄養素を含む
・特にパラミロンというスポンジみたいな成分が身体の中の不要なものを吸着して排出してくれます。


※有害物質なんかも吸着してくれるらしい!

一説にはミドリムシさえあれば人間は生きていけるとか…

貧困で慢性的な栄養不足のある地域での栄養補完食として注目されているそうです!


サプリとかいろいろ試して
だんだん散らかってきてたのでちょうどよかった。


今はミドリムシ一本化しています。



私が実感した効果は…


↓以下個人の感想です。↓

①便秘によい!

けっこう深刻な便秘に悩まされていたのでいろいろ試して来ましたがかなりスッキリ体質になりました!



②ダイエットにもよい!

これは便秘と関係するけど、パラミロンが余分なものを吸着してくれてスッキリするので浮腫みにくくもなった気がします!


ダイエット&便秘解消の余波でお肌や髪質も良くなりました。



③目覚めがよい!

1番はっきり感じた効果はこれです!

けっこう低血圧で朝はぐずぐずだったのですが…
ある日突然不思議なほどパチッと目覚めました!

ミドリムシパワーだと気づくまで時間がかかりましが…

だいたいミドリムシを飲んだ次の日だからたぶんミドリムシパワーです!


気になって調べたら他にもそういう方がいて、おそらくなのですが



バランスよく栄養が補われる



身体の機能が高まり疲れが取れやすくなる



上質な睡眠が取れる



当然寝てる間も身体のあちこちで修復が行われる



スッキリ目覚める。

※素人の予想です!笑



病気と離婚問題のダブルパンチで
心底病んで不眠がひどかったんですが…

(一時期悪魔みたいな顔してました)


本当に睡眠て大切ですね!((T_T))


結局眠れさえすればすべてが解決します



あとは新しいお仕事の関係で
アロマやハーブをきちんと勉強して取り入れたのも不眠や便秘の解消に役立ったと思います。


植物療法やオーガニック化粧品についても勉強していますが本当に面白くて生活に役立ちます。


趣味でやってる時はあまり詳しく知らなかったけど、アロマやハーブはけっこう禁忌などあります。
取り入れる際は慎重に!


まだまだ勉強中ですがそれについてもそのうち書きたいです。



そうそう、ミドリムシの味!


水に溶かすと藻の味です。

池の水、飲んじゃった感じ。
(飲んだことないけど…)



私はライスミルクに溶かしています。

そうすると藻→抹茶ミルクになってなかなか美味しい(^q^)♪


ぬるいと池感出てしまうので冷やした方がおすすめです。笑



気になるガンに対する効果ですが…

これといって直接的な効果や成分ははありませんが、

多種の栄養素をバランス摂れて
パラミロンが有害物質も吸着してくれるのでデトックス効果もあるので

免疫アップ&予防にはなりそうですよね。



ミドリムシパワー!( ̄ω ̄)ノ

(↑※言いたいだけ。)







※私はいつも楽天で買っていますが、スーパーセールとかの時にたまに何箱か買うと一箱オマケになるのでそのときにまとめ買いしています。