高校生バンドフェス&女装革命【告知アリ】 | ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

高校生バンドフェス&女装革命【告知アリ】

ちょっと長めのブログです。

8/16は群馬高校生バンドフェスティバル、
8/17は吉祥寺にて女装革命Vol2と
ちょっと変わったツーデイズ宴が終わりました。
参戦の皆様ありがとうございました!

まずは振り返って
8/16の高校生バンドフェスティバル。
正式名称は
「青春音楽祭 in 新町
  第10回高校生バンドフェスティバル」

ということで我々BDSも
青春を振り返って堪能してきました。


高校生出場バンドの皆さんとこの世に未練を残して死んでいったバンドマンの霊。

ひょんな縁からゲストとして
お呼び頂いたこのイベント。
僕個人はゲスト審査員という
大層な役を預かりまして中々の緊張感。
群馬にゆかりの無い僕がこんな地域イベントに
参加してもいいのだろうかと不安でしたが、
(過去のゲスト審査員は群馬出身のBOØWYの松井常松さん)
同じくゲスト審査員のFLYING KIDS伏島さんから
「コメント良かったよ~」と言われ一安心です。
※ただし、このお方はいつもこんな感じに
どんな時でも褒めてくるので信用するといけない。

審査の方ですが、全バンドさん
僕が予想していたよりもはるかにハイレベル!
結構ド肝を抜かれました。
私が世を忍ぶ仮の高校生時代は
こんな上手いバンド周りに居なかったぜ…

今はYoutubeやニコニコ等、
お手本やライバル視出来る存在が
すぐに見れるっていうのも大きいのかな?
もちろんニコニコ動画関係で
実際若くて上手いプレイヤー、
上手い歌い手さんは沢山見てきたけど
若いバンド界隈全体の演奏レベルが
底上げされてる感じなのかな?
他の審査員の方もやはりそれは同じ感想みたいで。
オリジナル曲を披露していたり
ステージングも堂に入っていたり
高校生とは思えないバンドも沢山。
本当に素晴らしくて沢山刺激を受けちゃいました。

ゲストライブタイムのセットリストはこんな感じ。

◆8/16ゲストライブセットリスト◆1. 天樂 / ゆうゆP
2. シュガーソングとビターステップ /
  UNISON SQUARE GARDEN
3. Rising Hope / LiSA
4. 千本桜 / 黒うさP
Enc. 天樂 / ゆうゆP

こういうライブではカヴァーの方が
見てる皆さんも楽しめるかなと思い、
偏りつつもカヴァーオンリーのセットリスト。
嬉しい事に想定外のアンコールを頂いて
急遽天樂を二回やらせて頂きました…(笑)
本編ラストの千本桜では実行委員の二人を
ボーカルに交え千本桜で大団円。
この実行委員の子たちも過去この
新町バンドフェスティバルに出場してたみたいよ。
ちなみにこの曲は実行委員長の子からの
リクエストもあっての選曲。

この千本桜。
4人でやるのは初だったのでこの日の為に
和風の打ち込みを結構カマしてました。
聴こえてたかな??


ホール系特有の過ごしやすい楽屋での過ごし方。

前日入りして多少まったりしての群馬小旅行。
楽しんでござりました。
帰りは寿司食べて帰宅。
そして次の日は吉祥寺SEATAにて
女装革命 VOL.2!!

*******************************


まずはトップバッタァとして
女装革命を開幕を宣言する意味で
少年シンデレラで出演。
裏は常に超バタバタで全身衣装を撮る
暇が無かったのですが今回も
BABY,THE STARS SHINE BRIGHTさんの
衣装にてステージんぐです。

途中ヘッドドレスがズレるという
ハプニングにも見舞われましたが
僕なんぞには勿体無い可愛らしい衣装さんです。

この日は男の娘ンピレーション1に
収録されていたオリジナルソング
「I LOVE...」「オンナノコになりたい!」
に続きこの日のために透chが書き下ろした新曲
「ジブンカクメイ」を初披露!
「男の娘ンピレーション2」に収録の新曲ですが
さすが、盛り上がりやすい曲に仕上がって、
今回だけの演奏ではとても勿体無い。
また披露する機会が欲しいね~。
※オトコの娘ンピレーション2の通販等対応は未定です。欲しい人ごめんなさい(。-人-。)


んでもってこの日は
ティッシュ姫とこくまろみるくの
ツーステージなので急いで
メタモルフォーゼしてBDSの出番へ!



出演者数が多かったので
あまり時間が取れなかったけど
全力でぶつかったセットリストはこちら。

◆8/17女装革命Vol2セットリスト◆1. 惨劇アリス
2. ラリリカメリィゴーランド
3. Dancing Dizzy
4. 首斬りクイーン

先月のドリやねんから続けて
カヴァーセットリストだったので
実は久々のオリジナルセットリスト!
やはりね。
自分たちの曲は気楽さが違うね。
身体に染み込んだ曲達よ。
この日はステージに花道が設置してあったので
メンバー余すこと無く使って
テンション上がりまくっちゃいました(笑)

この日は女装革命ということで
そりゃもう出演者ほとんど女装という
だいぶカオティックな夜でした。


まさか実験台モルモットメンバーも女装をするとわ…
(Vn.多ヶ谷さん、Gt.徳武さん)



しかしウチのYUTOも負けずにYU子ちゃん召喚です。
※チェキ写真しかなくてめんごなす。
実は楽屋で急にメイクをしだした実モルメンバーに対抗して急遽決まったコンセプトなので衣装は通常通り…(笑)
YU子ちゃんすごい人気だったね。
最終的に本人も結構ノリノリだったぞ!?


そしてこの日のゲスト、
レディビアードちゃん!
もちろん存在は以前から知っていたけど
そのステージを見たのは初めて。
2周した見た目とのギャップでめっちゃ面白い!!
この方を表現するとしたらやはり
「kawaii」しか思いつかないのもすごいですね。
めっちゃ気さくに写真撮ってくださいました♡

さて、そんな女装革命ですが
美女menZさんのステージの最後に
今年12/25にVol3の開催が発表されましたね。
まだ出演者は発表されていないので
どうなるか分かりませんが
また素敵なステージが見られると思うと楽しみですね。
今年のクリスマスは女装革命で決まりだね。
(すごい響きのクリスマス)



さて、9月はまるまる製作で篭って
BDSの次の宴は10月から!!

決定している宴2本は面白いことに
10/1(木)は実験台モルモットさんと
10/31(土)はねこみみさんと

見事に今回女装革命の核となった
バンドさん達と対バンなのです。
中々面白いタイミングだよね(笑)

というわけで両イベントとも
チケット発売&予約受付中なので
是非ともチェックなのだぞだぞ!!

@-Live.013 -謳歌爛漫-


日程:2015年10月1日(木)
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
会場:SHIBUYA DESEO
チケット:前売¥3,200 / 当日¥3,700(D代別)
出演:実験台モルモット
   マイナス人生オーケストラ
   BabyDollSymphony
   乙女国家
■チケットご購入方法
 ・イープラスにて発売中
 ・BDSサイトチケット予約ページにて予約受付中
■入場順
 [1]イープラス前売りチケット(整理番号A~)
 [2]DESEO店頭販売チケット(整理番号B~)
 [3]バンド予約(当日整理券配布C~)
 [4]当日券
 ※バンド予約の整理券配布は当日17:00~17:45に行います




Amiliyah 2nd Album release event
"Slight the light"


日程:2015年10月31日(土)
時間:OPEN 16:30 / START 17:30
会場:吉祥寺CRESCENDO
チケット:前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(D代別)
出演:ねこみみ。
   BabyDollSymphony
   シェーンベルク
   Amiliyah
■チケットご購入方法
 ・CRESCENDOチケット予約ページにて予約受付中
■入場順
 [1]CRESCENDOサイト予約
  ※当日14時から会場入り口にて配布する
   入場整理券順でのご入場となります。
 [2]当日券



そしてそしてそして!!!!
だいぶお久しぶりぶりに
BabyDollSymphonyの
ニコニコ生放送やります!

さぼっててごめんなつい。
久しぶりに大発表します。

放送スケジュールは
8/22(土)の21:00~1時間程の予定。


ちなみに顔出し無しの音声のみ放送の予定。
リアルタイムに見れないって方も
ニコニコ一般会員の方は事前に予約しておくと
タイムシフトで見ることが出来ますよ。

是非遊びに来てコメントしまくってくださいねねね!!



んならば!