滋賀&岐阜遠征から帰還 | ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

滋賀&岐阜遠征から帰還

BDSの三ヶ月連続リリースシングルの最終作

「終焉に至るラグナロク」

の入稿が無事終わりました!
この三連作は個人的に時間との闘いで
毎回ギリギリの入稿になりつつも
優しく対応してくださった担当の方に
めちゃくちゃ感謝です。

ありがとうございます。
日頃お世話になっております伊藤さん。



後光が見える


シングル三部作、
9月の合宿の時に既に
6曲中5曲はプリプロを終えていて
後はレコーディングで細かいすり合わせを~
という段階だったのですが、残り一曲が割とまだ見ぬ状況で。

しかもその残り1曲がA面曲だもんで
中々のプレッシャーが掛かりつつ
ライブスケジュール等に挟まれながら
追い込んで追い込んで絞り出した!

そんな7thシングル

「終焉に至るラグナロク」

1曲目は自分が作詞作曲の激しいやつ。
シングルタイトルがラグナロクっていうぐらいだから
やっぱりそういうね、激しさをね。

2曲目はリの作詞の疾走感のあるいい感じナンバー!
曲が出来た時点で三連続シングル最後の曲のイメージが強かった曲。

ちなみに両極とも速い!(テンポが)
お陰でレコーディングはメンバーに苦労を掛けることに…
しかし最近ライブで魔女狩りの夜にをやりまくってるので
みんな速いテンポにも慣れて昔より余裕が出た感が(笑)

明日に試聴音源含め
サイトで情報解禁しますのでお楽しみに!
今回のアー写も森山先生の撮影により大分カッコイイです。



さて。
ちょっと日数経ってしまいましたが
先週末の滋賀&岐阜遠征から無事帰還いたしました。

道中、久しぶりに車載ニコ生をやったりして
聴いてくれた方もいたら嬉しい。

昔の車載放送で使ってた
docomoのモバイルルータを解約しちゃったので
電波の確保で苦労したのですが、
最終的にiPhoneのニコ生アプリで
それなりに行けることが判明。
電波網が優秀なのでdocomoほどの
安定感は無いけど…時代も進んだもんだ。
softbankのiPhoneだともっと繋がりにくいかな?

そんなことはさておき、
遠征初日は滋賀!!

人生初滋賀上陸!(通過以外で)

道中のSAで風呂に入って
仮眠して外に出た時は
雪がぷわ~っと降ってて
一時はどうなるかと思ったけど
本番では全然問題無しで本当に良かった。
雪のお陰で相当焦らされた。まったく。


滋賀で見つけたなんかすごい箱ティッシュ。
思わず買っちゃった。

滋賀BARI-HARIは新しめのハコとのことでしたが
置いてある雑誌が中々貴重な古さ!

90年台のロッキンfとか
聖飢魔IIのWORSTのスコアとか
楽屋でYUTOさんが食い入るように読んでた(笑)


広い出演者控え場所でしぇしぇ

BDSとしても初の滋賀。
初の土地で不思議な気持ちと新鮮な気持ちが混ざりつつ
セットリストはこんな感じ!

=========================
01. 最強バリバリNo.1
02. 天樂
03. 魔女狩りの夜に
04. メルト
05. 惨劇アリス
=========================


アニソン×V系イベントということで
一発目はドラマ化もされてる
地獄先生ぬ~べ~のOPを!
なんと会場である滋賀バリハリと
掛けたセレクションだったのだー。
(ビックリ)

他の曲も初の土地だったから挨拶代わりに
ブチかまし気味に演奏してきました。
あつぅい夜をありがとう!


自撮りをしようとすると

迷わず

入り込もうとしてくるリの。


この日は何年ぶりかで蓬猫君との再開が。
とっても偶然!
初めての方ばかりの中で知ってる子がいて安心したのは秘密。
今は福井在住とのことだけど
またこっちに来たら是非イベント共演しようねと約束したぜ!


蓬猫くんと4人の悪魔(充君だけずっとしぇしぇ)


続く7日は県を一つ移動して岐阜公演!
岐阜も初めての地だったよー!!


今回はまともなリのとの2ショット。

岐阜は滋賀から打って変わって
1時間とめっちゃ長い持ち時間!
持ち時間が長いおかげもあって
オルギアツアー北海道に似た
不思議なまったり感に包まれた宴展開(笑)

セットリストはこんな!↓

=========================
01. ワールドイズマイン
02. 惨劇アリス
03. 魔女狩りの夜に
04. crosing field
05. 天樂
06. Scarlet
07. fancy baby doll
08. NEW SONG
09. メルト
=========================


改めて二日間の宴、
ご来場ありがとうございました!
持っていったCDも売り切れたりと
嬉しい遠征でありました。
是非皆さん沢山聴いてやって下さい。

そうそう。
滋賀公演の時、小学5年生の時から
動画を見てくれてて今18歳って
子が参戦してくれてたのだけど
時間の流れを盛大に感じつつ、
関東まで中々来れない方が
沢山いるんだなと実感して
もっと遠征いっぱいしたいと思った!

遠征中、運転組の充君とYUTOさんは大変だし
みんな睡眠も十分取れないというのもあるけど
やっぱりね。遠くの方の声が聴けるのは嬉しいね。

あと、移動中のバカっぷりも楽しい(笑)

来年はもっと沢山まだ見ぬドールちゃんの元へ!




帰りに食べた岐阜の王将はめっちゃ美味かった。



さて、日付変わって明日は
吉祥寺クレッシェンドにて
女性Vo限定4マン!!
初クレッシェンドというのもあり
セットリストは周りに負けないように
ガッツリ激しめに行きます。
しかも持ち時間は50分と長め!!

BDSのフルパゥワァを発揮するぜい。
チケットご予約まだの方はお急ぎを!

==========================================
The Fourth Power vol.2
日程:2014年12月13日(土)
時間:OPEN 17:00/START 17:30(予定)
会場:吉祥寺CRESCENDO
チケット:前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000(ドリンク代別)
★チケット予約はBDSサイトより→ コチラ

出演:Amiliyah
   G∀LMET
   BabyDollSymphony
   ASURA

==========================================



さらに翌週は
三ヶ月連続ワンマンの最終公演!
2014年の最後の宴、全力でブチかまします。
ここでしか見れないものが沢山。
最終戦争の名にふさわしくなるよう
魂が擦り切れ残らないぐらい全力で挑むお覚悟。
是非是非皆さん遊びに来てね。

==========================================
-魔界交響曲-第三楽章
 「終焉に至るラグナロク」
日程:2014年12月20日(土)
時間:OPEN 17:30 / START 18:00
会場:渋谷Star lounge
チケット:前売当日共通 ¥3000(ドリンク代別)
★チケット購入ページはコチラ→ http://urx.nu/cA54

==========================================


さらに翌週のトークライブもお忘れずに!
ワンマンが終わって抜け殻になって
スッキリ開放されたメンバーのトークもお楽しみに♡

==========================================
地獄の晩餐会 第二夜
 ~年忘れ感謝祭★酒と笑いと悪魔と下僕~
日程:2014年12月27日(土)
時間:OPEN 18:00 / START 19:00
会場:阿佐ヶ谷ロフトA
チケット:前売¥1,800 / 当日¥2,000(共に飲食代別)
★チケット購入ページはコチラ→http://urx.nu/esm0

■当イベントは着席型のトークイベントとなります。
■プレゼント抽選会有り
 (500円以上の飲食1品ご注文ごとに抽選券を1枚お付けします)
■終演後にチェキ撮影会有り

==========================================