月夜に響くヴァージンクライ公演終了 | ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

月夜に響くヴァージンクライ公演終了



2014年10月16日。

三ヶ月連続レコ発マンスリー単独公宴

-魔界交響曲- の第一夜、

月夜に響くヴァージンクライ。

無事終了致しました。

ご来場の皆様がた、改めてありがとうございました!!





……などと、定型文で始まりつつ
なんだかんだ気づけばもう木曜日。
(書いてる途中で金曜日になっちゃった)

日曜日に行われたこの公演から
まだそのぐらいしか経ってないの?
という感じです。
自分の中ではもう数週間経った感覚でありんす。

今回のワンマンはレコ発もかねて
直前までの全力疾走がすごかったので
宴後の燃え尽き症候群も比例してすんごくて
暫く魂が抜けてました。

いやね。
ライブの後にブログを書こうと思って毎回思うんだけど
楽しかった!とかありがとう!を表そうと思った時の自分の語彙の無さね。
今回の宴の感想を総括して述べるとすると…

やっぱり

「めっちゃ楽しかった!!」

しか出てこなかった(笑)

ちなみにね、↑の文を書くときに
「語彙」って変換が出ね~~と思って調べたら
「ごじょう」って間違えてずっと覚えてました。
恥ずか死。


しかしまぁ、いくら語彙が無いからって
今回のワンマンの感想が

「めっちゃ楽しかった!ありがとうございました!来月もよろしく!」

で終わるわけはないので
とっ散らかった文章になるけど
リーダーなりの感想を交えつつ
つらつらつらつらと振り返ってみます。



まず今回のワンマンにあたって、
実は過去最多のスタッフさんに手伝ってもらい
それもかなーりバタバタの中で動いてもらって
物販スタッフ、ローディー、カメラ、ヘアメイク、マニピュレーターの皆さんに本当に感謝。

それぞれが色んな場所で知り合った人に手伝ってもらい
リハーサル前の風景はなんだかとっても不思議な光景だった(笑)
今回の宴は皆の協力無しでは成立しなかったと思います。

すごい皆協力的に動いてくれて
リハーサル終わって一同集まってもらったときに
「チームBDS」という響きがポーンと出て
得体の知れぬ絆っていうを個人的にめっちゃ感じてしまった。

若干メンバーの入れ替えはありつつ
これがあと2回も続くと思うと本当に嬉しい。
残り2回は今回の反省点も踏まえ
より良いスムーズな動きが出来るように頑張ります(リーダー反省)



BDSメンバー。
9月の楽曲製作合宿に始まり、
レコーディング、PV撮影、
そしてこのワンマン宴と本当に皆と走り抜けた!
本当にずっと一緒にいた記憶しかない(笑)

新体制になっての初ワンマンということで
当たり前というかちょっと不安というのもあったけど
今年初めから試行錯誤してきた4人のライブサウンドも
大分研ぎ澄まされてきて、当日へ向けてのテンションも非常に良かった。

多分それは↑で書いた立て続けの
製作スケジュールの中が続く中での
高まっていった一体感があったのだと思いつつ。

宴終わって、打ち上げという程でもない
皆で食べたご飯の時の「お疲れ~」という声の
真に迫る感じがすごかった(笑)



そしてお客さん。ドールちゃん達。
みんな本当にありがとう。
スターラウンジで渾然一体となった感覚、
みんなの笑顔は目に焼き付けました。

一曲目、幕が上がって目の前に広がった
青のサイリウム、綺麗でした。
(ヴァージンクライのイメージカラーが青だからだよね!?)
仕込んでくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
その様子は映像にしっかりと残ってます(^ー^)b

次回も次々回ももっと皆の
悪魔に侵食された暗黒の笑みを見れるよう
色々と面白いものを詰め込んでいくよ!



三ヶ月連続ワンマン初日ということで
構成的にはいつものBDSの宴、
ひいてはいつものワンマンっぽい雰囲気を
あまり外さずという感じだったけど
ワンマン三回分、たっぷりと色んな曲を出そうと思い
意外なセレクトを入れたりもした今回のセットリスト。
はこちら↓

 01. リベリオン・ブラッド
 02. 魔女狩りの夜に
 03. Dancing Dizzy
 04. howling
 05. The Awakers
 06. スリーピングフォレスト
 07. 四月に散る花
 08. in distance
 09. ひぐらしのなく頃に
 10. crossing field
 11. 天樂
 12. 首斬りクイーン
 13. 惨劇アリス
 14. 666 -Number of the Beast-
 Enc1. 愛玩サーヴァント(新曲)
 Enc2. メルト
 Enc3. Scarlet


「Dancing Dizzy」は今回リリースの『月夜に響くヴァージンクライ』に収録。
BDSとしては初の試みとなる全編四つ打ち系のダンサブルな感じをプンプンさせた楽曲。
宴では左右にぴょんぴょんするリの曰く「ゲルマン大移動」が起こった(起こらせた)けどめっちゃ楽しい(笑)
そして飛んでるからとんでもない体力ブレイカー曲ということが判明。
その楽しさ故かすごい「この曲良い」って言ってくれる方が多いんだけど、関係者とか身内からもそう言ってもらえて嬉しい。
真紅に濡れる~を含めた4曲までレコーディング終えているんだけど、その中で自分でも面白くて好きな曲でし。

アンコールで初披露した新曲「愛玩サーヴァント」は
MCでもお知らせしたとおり次回リリースの
『真紅に濡れるイニシエーション』に収録する曲。
シャッフルビートのノリノリな曲を作ったよ。
歌詞もちょっとエロスな感じで…
宴に参戦してなくて聴けて無い方はリリースをお楽しみに。

ひぐらし~天樂までの新旧カヴァーコーナーを経て
アンコールの「メルト」はかなり驚きの選曲だったと思うんだけどどうだったろうか。
自分がティッシュ姫として上げた動画の中で思い入れのある曲というのもあるけど、実はBDSの初ライブにて最後にやった曲(予想外のアンコールを受けてその日2回演奏した笑)だったのですよ。
BDSでの演奏は実に6年振り!!
人が歌うにはあまりにも音域が広すぎる為ちょっとアレンジしたりもして新たに演奏したこの曲ですが、名曲はやっぱり何年たっても名曲。
演奏しててめっちゃくちゃ気持ち良かったたんだー!

他にも色々楽曲触れたいけどキリが無いのであとは今後アップする予定のライブ動画のお楽しみということで…(!)


さてな。
製作とワンマンに向けて走ってきた
この数ヶ月感、実に充実してました。
毎日BDSの事しか考えてないくらい。
ま、それはいつもそうなんだけど(笑)
でもいつも以上に濃厚。

遡れば8月。
魔女狩りの夜にを撮って下さった
インテツさんと知り合って
このワンマン前にPVを上げたい!
というすごい急な要望を聞いて下さって。

8月終わりにシングル三作用に
昔の曲を掘り起こしたけど納得いかなくて
合宿ギリギリまで曲を書きまくったり。

9月半ばの合宿では去年よりも慣れた分密度が高く
集中して音出して笑いまくって酒のんで
イメージ足らなくてさらに合宿中にも曲書いたりして。

合宿から帰ってはひたすらレコーディング!
初めて充くんとの同時REC。
時間との戦いもあって緊張感のあるテイクが録れたり
その後、歌録りをあーじゃないこーじゃないと試行錯誤。
マスタリングギリギリまで音を詰めたりして。

その感に深夜の森でのPV撮影(笑)
周りは完全なる闇という状況で
異空間の中撮影したようなあの風景は
深夜のテンションもあってめちゃくちゃ楽しかった。

ワンマン直前には次回作の
アー写撮影なんかもしちゃったりして。

そして迎えたワンマン。
今振り返ったら、そりゃあBDSの事しか考える時間ないべ。
という詰め込み具合だった(笑)
まさに修の羅の場だったので周りにも心配やご迷惑かけてしまった。
Twitterなんかも全然つぶやいて無かったしね…。

そんなこんなで走り抜けた先日のワンマン。
一人でも多くの人に楽しんだり何か残せたならコレ幸い。

しかしね、まだまだそのワンマン。
あと2回も残ってるんですよ。
これってすごくない?すごくない?

こうやってブログ書いて振り返るのも楽しいけど、
今はこのあとのワンマンをどんなものにしようか
考えるだけでもすごいワクワクが止まらない。

次の宴はそのワンマンの2夜目。
11/22(土)の
『真紅に濡れるイニシエーション』!!


この日はYUTOさん誕生日前夜ということで
タイトル通りイメージカラーは赤!
内容は色々な演出を盛り込んだシアトリカルな宴の予定。
衣装も中々無い感じで面白いです(笑)
是非楽しみにしていてね。

=====================================
■3ヶ月連続レコ発マンスリーワンマン■
連続単独公宴「魔界交響曲」


<Day2>「真紅に濡れるイニシエーション」
 日程:2014年11月22日(土)
 時間:OPEN 17:30 / START 18:00
 会場:渋谷Star lounge
 チケット:前売当日共通 ¥3000(ドリンク代別)
  [1]8月下旬に3日間通しチケットをWeb限定先行予約販売開始
  [2]10/26(日)のライブ物販コーナーにて先行発売
  [3]e+(イープラス)にて10/5(日)12:00~一般発売開始

  ★チケット購入ページはコチラ→ http://urx.nu/cA4X

<Day3>「終焉に至るラグナロク」
 日程:2014年12月20日(土)
 時間:OPEN 17:30 / START 18:00
 会場:渋谷Star lounge
 チケット:前売当日共通 ¥3000(ドリンク代別)
  [1]8月下旬に3日間通しチケットをWeb限定先行予約販売開始
  [2]11/22(土)のライブ物販コーナーにて先行発売
  [3]e+(イープラス)にて11/2(日)12:00~一般発売開始

 ★チケット購入ページはコチラ→ http://urx.nu/cA54
=====================================



終演後、マニピュレーターのなっさんを加えて一枚。
この日は終始ドタバタ活劇により集合写真はこれのみ!



熱い皆の拳。



全て終わった後、疲労困憊の。
目がちょっと逝っちゃてる上に
左の下つけまつ毛がとれかけ(笑)





帰りの移動中、やたらしかめっ面。





今回のチェキの多くはPV撮影の時に撮ったもの。
メイクのパワーも相まって綺麗に撮れたよ♡


よーし、長文書いた!
これから次の宴についてアレコレ準備するぞー!
楽しみ楽しみ♡


=================================================
POP☆UNITED presents
「V系ポップディスコ Vol.17」

日程:2014年11月30日(日)
時間:OPEN 16:30/START 17:00
会場:川崎Serbian Night
チケット:前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(ドリンク代別)
    ・TICKETPAY+Famiパスにて10/25(土)10:00より発売
    ・BDSサイト予約フォームにて受付中
    入場順は
    [1]TICKETPAY+Famiパス前売りチケット(整理番号順)
    [2]サイト予約&当日券(整列順)
    の順番となります。
出演:D4C
   BabyDollSymphony
   This is a PEN.
   Rivet / MU
   パスホリ
   hirofumi王子
=================================================


=================================================
CODE:[VALS]&ForTeenSyndrome presents
アニソン&V系ライブイベント「アニ×ヴィジュ道」

日程:2014年12月6日(土)
時間:未定
会場:SHIGA BARI-HARI(滋賀県)
チケット:前売 ¥2000 / 当日 ¥2500(ドリンク代別)
     BDSサイト予約フォームにて受付中
出演:BabyDollSymphony
   桜井零士 with アニリ~モ
   フェミニン☆
   CODE:[VALS]
   ForTeenSyndrome
   UNDER:COVER
   and more…
=================================================


=================================================
「The Fourth Power vol.2」
日程:2014年12月13日(土)
時間:OPEN 17:00/START 17:30(予定)
会場:吉祥寺CRESCENDO
チケット:前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000(ドリンク代別)
     BDSサイト予約フォームにて受付中
出演:Amiliyah
   G∀LMET
   BabyDollSymphony
   ASURA
=================================================


=================================================
BabyDollSymphonyトークライブ
「地獄の晩餐会 第二夜
    ~年忘れ感謝祭★酒と笑いと悪魔と下僕~」
日程:2014年12月27日(土)
時間:OPEN 18:00 / START 19:00
会場:阿佐ヶ谷ロフトA
チケット:前売¥1,800 / 当日¥2,000(共に飲食代別)
  ・e+にて11/9(日)12:00より発売開始
  ・11/22(土)以降のライブ物販コーナーにて手売りチケット有り
  入場順は
  [1]e+前売りチケット(整理番号順)
  [2]ライブ会場手売りチケット(整理番号順)
  [3]当日券(整列順)
  の順番となります。
■当イベントは着席型のトークイベントとなります。
■プレゼント抽選会有り
 (500円以上の飲食1品ご注文ごとに抽選券を1枚お付けします)
■終演後にチェキ撮影会有り
=================================================