少年シンデレラ@ZeppTokyo! | ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

少年シンデレラ@ZeppTokyo!

おぱよーございます。

ZeppTokyoにて一夜限りの女装セッションバンド
「少年シンデレラ」のステージ、無事終了いたしました!



見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
少年シンデレラのメンバーはもちろん、
8周年を迎え今回の少年シンデレラを
プロデュースしてくださったPOP☆UNITEDさん、
衣装協力していただいたBABY, THE STARS SHINE BRIGHTさん、
とてもとてもお世話になりましたm(_ _)m

準備期間から始まってイベント本番まで、
長いようであっという間でした。
「一夜限りの」というコンセプトにも関わらず
アー写撮影やCD制作等など、濃い内容でしたね(笑)



今回は衣装がBABY, THE STARS SHINE BRIGHTさんとの
コラボということでゴシックな感じに。
頭左上に付けているハットですが、
ライブの動きに耐えられずライブ中に
外れてしまうというアクシデントが発生。
可愛かったのになー。残念><

かな~り昔の今回と同じように
ミニハットをつけてライブしたこともあったけど、
あの時よりも動いて弾くことが多くなったから
外れちゃうんだなー。



少年シンデレラのメンバァ紹介。



Vo、実験台モルモットの谷琢磨さん。
非常に女子力が高いお方!
「女装」というものに対する拘りがすごくて
いつも関心させられつつ勉強になるお方です。
その歌声も外見に違わず美しい~声!
とても中性的で魅力的なボイス。
今回の男女アーティスト混合した
カヴァーセットリストでも
どちらの音域でも歌ってしまうという
離れ技をやってのけたのです。しゅごぃ!

今回の諸々を取り仕切っていただいた
少年シンデレラのリーダー。
何を隠そう僕をベースに誘ってくださったのも
谷さんだったのです。ありがたや~!

そしてもうおひとかた写ってらっしゃるのが
ゲストVoとして2曲歌っていただいた
シンガーソングライターの嬢さん
その小柄なスタイルからかけ離れた
パワフルな歌唱には本当に驚き。
あ。ちなみに勘違いされるといけないので言っておくと
嬢さんだけは本物の「女の子」です(笑)




Gt、サウイフモノのnonoさん。
普段からカワイーお方!
なんだろう、女性的な可愛さではなくて、
少年的な、ショタ的な蠱惑的な可愛さを持っている。
いや~アレはヤラレちゃいますねぇ…。
自身のバンドサウイフモノのライブ本番後に
こちらのリハーサル参加とか、本当にありがとうございました!
そんな中でも疲れを見せない笑顔、やはりすごい。
ちなみにその日は明け方からW杯日本戦だったので
スマホで試合を食い入るように見てました(笑)

ところでこの写真のワシはどこを見ているんだ…?




Key、美女♂men Zの透ch。
少年シンデレラ随一のムードメイカー!
リハで楽屋で本番で、沢山の笑いを提供してくれました。
本当に明るく楽しくさせてくれるお方です。
トレードマークの背中のゼンマイは今回の衣装でも健在。

ちなみに今回のライブでは
同期音源(生演奏で同時に弾けないパート)を
作ってくれるという大仕事を引き受けてくれました。
本当にお忙しい中感謝感激です。


そして、一緒に写真を取れなかったけど、
(この日、裏ではめっちゃバタバタしてしまっていたのだ…)

Gt、ねこみみの大伴涙さん。
今回のグッズ類のデザインや映像編集等を
一手に引き受けて下さった偉いお方!
るいさんが居なかったら今回のグッズ類が
こんな素晴らしい仕上がりになっていなかったという。
頭があがりませぬ。ベッコォ(地面に頭をこすりつける音)
何よりこの「少年シンデレラ」というバンド名は
るいさんのアイディーア!
打ち合わせの時にロゴ案まで作ってくださっていて
メンバー一致でこのバンド名に決まったのです。

さらに男の娘熱がメンバー最熱といってもいいほどで
コンピCDのコメンタリー収録時は
中々の暴走っぷりを見せてくれました(笑)


Drは同じくねこみみでサポートDrを叩いている雄大さん。
とっても柔らかい雰囲気をお持ちの方で
今回の現場では沢山和ませていただきました。
他のメンバーと違って、こういう格好をする経験がまだ少なく、
故に男の娘への純粋な想いが伝わって、
忘れていたおぢさんの女装ごころが熱くなりました。
これまた色んなタイミングでじ~んと来る言葉を発するのです。

演奏面でもしっかりと支えてくれて、
リズム隊としてとても助けて貰いました。感謝!


……そんな素晴らしい個性の皆さんが
奇跡的に集まった「少年シンデレラ」。
とても貴重な体験をさせていただきました。
見に来てくれた人も楽しんでくれてたらいーなー♡





そして今回の為に制作したコンピCD、ポストカードも
大人気でお手にとって下さった皆様ありがとうございました!

CDを作ることになった時、
何曲かオリジナル入れられないか?
という話が上がった時に、
この少年シンデレラというバンドのテーマ的に
「コレしか無い!!」と真っ先に思いついた
僕が数年前にコミケで頒布したオリジナルボカロCDに収録していた
幻の曲「オンナノコになりたい!」
メンバーの協力によって完全再録出来ました。
こんなに嬉しいことはない……!!
忙しい中協力して下さったメンバーには頭が上がりません(2度目)

ポストカードも好評につき完売御礼!
チェキも欲しい方全員に行き渡らなくてスミマセン…(涙)

チェキは流石に難しいとして、
コンピCDとポストカードは今回どうしても来れなかった方にも届けられるといいんだけど…
(メンバーそれぞれの元にも「欲しい!」という声が沢山届いて居るようです。ありがたい!)
まだ100%出来るのか分からないのですが、もしも今後通販とか出来るようになったら、またこちらでお知らせしたいと想います。





さてさて。
少年(?)たちの一夜の物語。
シンデレラの名のとおり、
12時を過ぎて魔法も解けてしまいます。

ということで僕はまた地獄の住人へと逆戻り!
可愛いキャラ(?)もたまにはいいけど、
やっぱり雄々しい感じが楽になるね~(笑)

次の宴はBabyDollSymphonyで7/6!!
「呪っていいとも」のイベント名を
軽い気持ちでつけてしまったけど、
なんかそれらしいことをしたいと思っているよ。

テレフォンショッキングかな?
曜日対抗いいとも選手権かな?

===============================================
BabyDollSymphony&Starlounge presents
「呪っていいとも ~地獄に広げよう友達の輪~」

 日程:2014年7月6日(日)
 時間:OPEN 18:00 / START 18:30
 会場:渋谷Star lounge
 チケット:前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000(ドリンク代別)
       BabyDollSymphony公式Webより予約受付中
       ※整理番号はありません
 出演:BabyDollSymphony
     Amiliyah
     Wonderfuloop(O・A)
     and more...
===============================================