DreamCastTV vol.24 | ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

DreamCastTV vol.24

先週末、日曜は「DreamCastTV vol.24」でございました。



天気は梅雨入りし生憎の雨だったのですが、
そんな中ご来場頂いた皆様ありがとうございました!

去年は鳴りを潜めていたのですが、
今年に入ってからYUTOさんの雨男っぷりが
また強くなってしまった気がします。

YUTOさんはBDSのリハと本番の他、
セッションバンドの本番などもあったのですが、
その全てが雨。雨。雨。雨。

そして、これを書いている翌日の
BDSリハーサルも今のところ雨の予報です。
なんちゅーこった。。。


という話は一旦置いといて。
BDS史上、2回目に出演したライブイベントが
「DreamCastTV Fes」!!
そこから何度かこのDreamCastTVには出演させて頂いて、
主催のスミヤさんからその頃からお世話になっています。
メンバーも久々の勝手知ったるイベントで楽しんでやらせていただきました!本当に。
(充くんだけは初だったけど笑)

DreamCastTVはいわゆるダメ系と言われるジャンルに属するライブイベントかと思うのですが、この日も他の出演バンドさんのほとんどがコピーバンド!
(それぞれがアーティストオンリーだったりコンセプト有りだったり、それ故とてもクオリティの高いバンドさんが集まるのもDCTVの醍醐味ですね)

そんなダメ系イベントに参加するなら…!
ということで僕達も、原点を振り返る意味も含めて
前々からやりたかったダメ系カヴァーオンリーのセットリスト!

いつもやってるオリジナルでは無いので、
ほとんどが新曲みたいなものですから
イチから準備することが多かったけど、
その分メンバー皆でアレやコレやして、
非常に充実した準備期間でした。


そんなカヴァーオンリーのセットリストはコチラ↓↓


===========================================
1.バリバリ最強No.1/地獄先生ぬ~べ~ OP
2.Give a reason/スレイヤーズNEXT OP
3.crossing field/ソードアート・オンライン OP
4.革命デュアリズム/革命機ヴァルヴレイヴ OP
5.fancy baby doll/田村ゆかり姫
6.空色デイズ/天元突破グレンラガン OP
===========================================


35分という短い時間の中、
懐かしの曲から新しめの曲、
久しぶりの曲や意外な曲まで詰め込んでみました。
見てくれた人は知ってる曲はどのくらいあったかな?

カヴァーっていうのは特に、
自分が知ってる曲が来るとテンション上がるからね!
楽しめた方が沢山いたらいいな~。


最近実写化が発表された地獄先生ぬ~べ~から
「バリバリ最強 No.1」は1曲目以外考えられない曲。

お決まりの呪文詠唱が会場内に鳴り響いた
スレイヤーズNEXTから「Give a reason」

二期が近々放送される「ソードアート・オンライン」から
めっちゃ疾走するカッチョイイ「crossing field」

BDS初となるゲストVoのむっちーさんをお呼びして
まさにレボリューションだった「革命機デュアリズム」

曲名からして、ずっとBabyDollSymphonyでやりたかった
我々の見た目でこれをやるか?という「fancy baby doll」

そして幻の盤となった初代THE CODE OF ALCHEMYから
ひっさびさの演奏をした「空色デイズ」

選曲に関して語りたいことは沢山あるので、
これは今度ニコ生ででもお話しようかな。
6月中にまた一回くらいやりたい予定です。
こちらも日程が決まったらお知らせします(^O^)





※写真をすっかり撮り忘れてしまったので今日はチェキの写真だけ。


さて。
来月以降も宴は決まってるよー!

今週末の日曜日は「肉食祭2014」のチケット発売!
こちらも忘れずにチェケチェkよ!!


===============================================
BabyDollSymphony&Starlounge presents
「呪っていいとも ~地獄に広げよう友達の輪~」

 日程:2014年7月6日(日)
 時間:OPEN 18:00 / START 18:30
 会場:渋谷Star lounge
 チケット:前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000(ドリンク代別)
       BabyDollSymphony公式Webより予約受付中
       ※整理番号はありません
 出演:BabyDollSymphony
     Amiliyah
     Wonderfuloop(O・A)
     and more...
===============================================


===============================================
BabyDollSymphony presents 『肉食祭2014』

 日程:2014年8月9日(土)
 時間:OPEN 16:30 / START 17:00
 会場:渋谷Star lounge
 チケット:前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000(ドリンク代別)
       e+(イープラス)にて6/15(日)12:00~発売開始
       [1]e+前売り券(整理番号順)
       [2]当日券(整列順)
 出演:L.I.N.E
     exist†trace
     BabyDollSymphony

 [イベント特設ページ]
===============================================



今年は年末まで毎月宴の予定が入る感じだからお見逃し無く!
バイチャ!!