8月が駆け抜けた…(写真祭り) | ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

8月が駆け抜けた…(写真祭り)

9月です(白目)

奥さん聞きました?
もうあと3ヶ月で今年が終わってしまいますって。
月日が流れるのは早いわねー。

ということで、
8月は一度もブログを更新してなかったのですが、
ライブやら何やら色々ありました。

ので、
写真と共に振り返ってみます。

■7/27
$ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

まずは、7月終わりの
「NICOBARNING!!札幌公演」。
札幌公演は二部制だったのですが、
これは夜の部の終演後かな?
お客さんたちの笑顔がまぶしいです。

個人的には一年ぶりの札幌!
久しぶりの奏者陣達と北の幸を頂きました。
いくらの山盛りが旨かった~!
北海道は何度でも行きたいねぇ。

北海道行くたびに思うけど、
ライブとか関係なくても旅行としてでも行きたいよね。
ご飯が美味しいし。
1週間くらい掛けて、
函館~小樽~札幌~旭川~富良野~とか
やってみたいねぇ。


■8/5
$ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

この日はBDS新譜のジャケット撮影会!
夏ということで?本当の廃病院を使った撮影。
色々とホンマモンに怖い場所です。
お陰さまで出来上がった写真は中々
おどろおどろしい感じに仕上がったかも…?

この新譜は今月の肉食祭大阪公演でリリース予定です。
新譜情報は明日の生放送で公開するよ。
詳しくはこの記事の↓↓の方で~。


■8/10
$ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

「ニコニコミュージックマスター2」へ
BabyDollSymphonyで出演してきましたよ!

ディファ有明。
個人的には懐かしのニコサマ以来の会場。
BDSとしては初の大きい会場でのライブでしたが、
皆臆すことなくやりきってまいりました。

BDSとしての演奏はお馴染みゆうゆPさんの
「天樂」1曲のみでしたが、
バックバンド的に色々やってきました。

ちなみにタイムシフト(アーカイブ)も
まだ残ってて見れるみたい。
(プレミアム会員のみ…?)
我々の勇姿をぜひとも見てやってください(^-^)b



※ちなみに悪魔らしく角を生やしましたが、
ライブ中何度も落ちました。


■8/23
$ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

8月も後半。
この日は「NICOBARNING!!東京公演」。
お台場のZEPP東京でしっかり演奏してきました。

演奏曲目は30曲以上!
中々ボリュウムたっぷりの内容でしたが、
古参(笑)奏者達の息はピッタシ。
実力のある演奏陣と音を合わせるというのは
いつもいつも楽しいものです。

写真は途中休憩で楽屋に戻ってきたときかな?
カツカツのタイムテーブルだったので、
しっかり写真を撮る時間が無かったぁ;

初のZEPP東京は大きさと綺麗さに感動。
またこのステージに立ちたいな~。


■8/24
$ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

個人的には2デイズライブ。
2日目はVirgil主催の「イケメン祭り」!
BabyDollSymphonyで出演させていただきました。

果たしてイケメンだったでしょうか?(笑)
周りは声優さんが多かったのですが、
ボクも草○さんの声真似で応戦してきました。
シンゴー。

この日のセットリストは
===================
01. 666 -Number of the Beast-
02. 天樂
03. 鋼鉄のレゾンデイト
04. 千本桜
05. 惨劇アリス
===================

イベントサブタイトルに
「ニコニコ編」と付いていたものだから
千本桜を演奏してみたけれど、
結果的にあまりニコニコ寄りの
出演者さんがいなかったという!
楽屋でも主催のロアさんに謝られました(笑)

でも、1組目のCloche Noirさん達も
千本桜で歌って踊ってました。
いい感じで被った!(笑)


■8/31
$ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

8月終わりは気温の変化が激しく、
そのせいか、久々に大きい風邪?を
ひいてしまいまして、
熱と頭痛はいいのですが、お腹ゲリゲリが
ほんっとに止まらない状態でございました。
トイレに篭りっぱなしで危うくトイレの神様と
なるところでした。八百万の神です。

そんなお腹の状態を抱えたまま、
「NICOBARNING!!大阪公演」です。
でも、写真はゲリを我慢してのしかめっ面ではないです。

この日はひたすら

本 番 中 に 漏 ら す

という最悪のシナリオを迎えてしまうことが
一番の不安の種だったのですが、
いざ本番が始まると……

便意がまったく吹っ飛んだ!!

不思議なものです。
これが音楽の力か……(たぶん違う)

でも本当に本番が終わったら
お腹の調子は一気に回復していったのです。
音楽万歳!

この日はNICOBARNINGファイナルということで
素晴らしい奏者陣との演奏をかみ締めてやりきりました。
来てくれたお客さんの笑顔が何よりの正露丸でした。
ありがとー!!

ライブ後はソレまでの反動か
やたらお腹がすいてしまったので、
ここは大阪発祥の食事を食べたいと思い
ラーメン屋の「神座(かむくら)」へ行ってしまいました。
神座は東京でも定期的に食べに行ったりするのですが、
妙~~に癖になる味で久々に食べた味は美味しかったです。


■9/1
$ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

※この日はカメラを忘れて写真を撮り忘れたので、
代わりに串かつの写真を上げました。

さて、またもや個人的ツーデイズです。
江坂MUSEで開催された
「secret☆crquesta」というイベントに
LOTUSというバンド名でBDSの充&男爵が
参加出演してたのですが、
そのLOTUSのゲスト枠でちょこっと参加して
ベースを弾いてきました。

ボクが弾いた演奏曲目は
「千本桜」「Fire◎Flower」の2曲。
弾いてきました。
中々アットホーム?なイベントで
ゆるい空気が楽しかったです。

その後、充&男爵と関東へと戻り、
僕はせっせと新譜の入稿作業をしてきて今に至ります。



こうして振り返ってみるとあっという間でしたね。
もちろんライブの合間には写真では出しにくい
レコーディングやらミックスマスタリングやら
色々とあったんだけどね!

今年の夏も夏らしいことは特にせず
終わってしまいました。。。
あ!レコーディング合宿には行ったか!


そんな、夏を振り返った感じで
明日9/7はBDSのニコ生を配信します!



テーマは
・肉食祭へ向けての気合入れと
・新譜情報の解禁


です。
まだ見ぬ新譜情報は明日のニコ生と
同時に解禁ですよ。
放送中は収録曲もかけちゃったり…

さらには明日はカメラ有りの顔出し放送を
予定してますので、お楽しみによ…!!