レポそのいち ニコハマ | ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

レポそのいち ニコハマ

ライブウィーク1週目が終わりましたー!

まずは2/11の「NICOHAMA 2013」!
2010年10月の最初のニコハマぶり。
ニコニコ+横浜=ニコハマだったのに、今回は新宿BLAZEでしたw

振り返ると、実に久々のニコニコ系イベントの出演だったのですが、
雰囲気と言うか、リハの具合とかそういうのが懐かしかった!
去年の公式の超パーティ以来かな?と思ったけど、
公式が絡まないイベントとなるともっと経つ気が…。

ひとまずセットリストォ↓

=================================
1.カゲロウデイズ(Vo.けったろ)
2.茅蜩モラトリアム(Vo.けったろ)
3.人生リセットボタン(Vo.ピコ)
4.モザイクロール(Vo.ピコ)
5.天樂(Vo.ピコ)
6.千本桜(Vo.ピコ&けったろ)

Enc.地球最後の告白を
=================================


という感じだったのですが、他のバンドのセトリも含めて、
年月が経つとニコ系ライブのセットリストも変わるな~とか思ったり。
なかなか、そういう傾向が面白いですな。

ちなみに2曲目の「茅蜩(ひぐらし)モラトリアム」という曲は
けったろ君のソロアルバム収録のオリジナル曲だったのですが、
なんでも作曲はDaisy×Daisyでもご一緒した鬼丸さん作曲の曲とのこと。
なるほど、確かに。という鬼丸さん節を感じて、一人でニヤリとしてました。

ピコ君とも実に久しぶりのご一緒のステージ!
これもまた、懐かしさを感じましたぜ。
メジャーデビューしてバンバン活動してるだけあって、
昔と比べてステージ上の存在感がハンパナカッタ!
昔一緒にやった方の成長(っていう言い方はおこがましいけど…)を目の当たりにした感動が。

ちなみに終演後、楽屋で写真を撮ったんだけど、自分が相当ブサ面してたのでお蔵入り!


$ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba
なのでいつものぼっち自画撮り。


ちなみにこの日は、ギターのさー太君(可愛い男子)と念願の一緒のステージでした!
彼は期待していた女装衣装じゃなかったので、「今度は一緒に女装してライブしましょう!」と約束したので、いつかの実現の日をお楽しみに(*^m^)



そしてですね!
次のニコニコ系イベントは夏に開催される「NICOBARNING!!」!!
こちらも2年前に参加した同名イベントが復活です。
今度はなんと、

・7/27札幌(ペニーレーン)
・8/23東京(Zepp東京)
・8/31大阪(Zeppなんば)


というツアー形式で各地を回ります!
どの日に誰が出演するかというのはまだ発表できないのですが、
自分は果たしてどこに出演するのか。はたまた全部出ちゃうのか。

夏は乞うご期待!!
開催までに色々な企画も開かれるみたいですよ~。
そちらもお楽しみに。

NICOBARNING!!の公式ページはコチラ



次の日記は、ニコニコミュージックジャンキー編!