ニコニコ大会議2010秋 | ティッシュ姫オフィシャルブログ「姫搾り」Powered by Ameba

ニコニコ大会議2010秋

それはロックだったんだろうか?



というわけで、先日のニコニコ大会議2010秋。
お疲れ様でしたっっ!!!

楽しかった~!!
朝早かったり、本番の時間が押してしまったり、
トラブル含め色々ありましたが
ステージの上ではもう
掛け値なしで楽しかったです。

ん。
なんか、楽しかった以外の感想が出てこない…w


出番的に王族はトップバッターだったのですけど、
バンド演奏前、オープニングの
ニコニコ流星群から既に
お客さんの熱気が最高潮に達してて
なんかもう凄かったす。

流石、公式イベントだなぁ~と。
(ライブ初め、幕が閉まらないというトラブルは、ひとまず置いておいて…)


ひとまず、全体セットリスト。

-----------------------------------------

01 「ニコニコ動画流星群(大会議Ver.)」
 by しも、ぽこた、Gero、ゴム、赤飯、鋼兵、リモーネ先生、nero、サリヤ人、Φ串Φ、プリコ、弟の姉、軟鉄兄弟
02 「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト/samfree」
 by 鋼兵&王族BAND
03 「トウキョウト・ロック・シティ/えこまる・はいのことん」
 by Gero&王族BAND
04 「二息歩行/Deco*27」
 by Φ串Φ&王族BAND
05 「骸Attack/鬱P」
 by 赤飯&王族BAND w/zim

06 「魂のルフラン」
 by 赤飯、サリヤ人、プリコ、Φ串Φ、弟の姉&古参バンド
07 「炉心融解/iroha」
 by 弟の姉&古参バンド
08 「Just a game/takamatt」
 by nero&古参バンド
09 「letter song/doriko」
 by サリヤ人&prkr、まらしぃ
10 「Just Be Friends/Dixie Flatline」
 by Gero&まらしぃ
11 「シザーハンズ /Nem」
 by ぽこた&古参バンド
12 「1925/T-POCKET」
 by リモーネ先生&メビウス
13 「ローリンガール/wowaka」
 by メビウス
14 「英雄」by 軟鉄兄弟&メビウス
15 「ダブルラリアット/アゴアニキ」
 by プリコ&メビウス
16 「ブラック★ロックシューター/ryo(supercell)」
 by ゴム、鋼兵、GERO、軟鉄兄弟&メビウス w/デP
17 「ぼくとわたしとニコニコ動画/ヒャダイン」
 by ヒャダイン&大会議オールスターズ
18 「エアーマンが倒せない/せら」
 by せら&大会議オールスターズ


---------------------------------------

赤文字の部分が、
王族で演奏担当させていただいた曲です。
(エアーマン~は、&デP&prkrさん)
歌い手さんならびに作曲者の皆様、
ありがとうございました<(_ _)>


大体いつもは終わった後、
楽しさよりも反省点が先に来てしまうのですが、
今回は楽しさの方が勝ってた!
ということはいいステージだったのかな?

タイムシフトはまだ見れて無いのですが、
最終的に映像で確認するまで
その部分は分からない。。。
けど、とにかく楽しかったんだよー。

ステージでも終始皆笑顔だったし、
会場、生放送で見てくれた皆さんも
楽しんでいただけたなら、
コレ以上にハッピィなことは無いですね。
うんうん。

特に前半最後の骸Attackでは
久々に頭が真っ白になるくらい楽しかった!
(聞く話では生放送でパンチラしてたとか。ヲイ!)



そういえば、

「アンコールが無いのが残念だった」

という意見を見かけて、非常に申し訳なく思うのですが
実は本番の時間が押しに押してしまって
用意してた一曲(王族も演奏する予定だった)、
尺の都合上泣く泣くカットになってしまったのです…。

齋藤Pに書いても良いよ~と言われたので書いちゃうのですが、
そういうことがあったのです。
アンコールまで楽しみにしていた方には
本当に申し訳ないです…orz
俺ら(王族メンバー)も正直やり足りなかった!w

そこらへんの裏話も含め、
近いうちにティッシュ姫ニコ生やりたいですねw
ライブの感想とかも、文章で書くのは限界がある!!w
放送予定が決まったらまたブログでお知らせします。
早ければ次の日曜とか…?




で。
そんな大会議お疲れ様ニコ生の前に
久々にBabyDollSymphonyのニコ生やります!
今回もメンバー全員集合。(予定)

お時間は今日(30日)の21時頃。
を、予定しています。

BDSコミュニティに参加して
生放送開始通知設定を有効にしておくと、
メールが届いたりしますよー。
後はツイッターとかでもお知らせします。

んで、昨日発表された冬コミ当落結果もお知らせします。
泣いても笑っても、結果を受け入れること…!

というわけで、また今夜お会いしましょう!
あ。タイムシフトも事故が無ければ残しますw