写真が多いとうまくアップできないみたい。
なので今日はヘルシーランチの話。
最近は暖かくなったので自作のお弁当はサラダランチが主流。
フォークを忘れることもないし、このランチボックス本当に優秀
(詳しくは コチラの記事 をどうぞ)
{DF28DA8E-BB4D-4274-821F-370B35475BE0:01}
豆類や卵などタンパク質を入れると満足感がアップしますよ。

この麺は「スピナッチヌードル」。
{11F8D091-978A-40E0-8C9D-564C4BCFD1DD:01}

ほうれん草が練りこまれた麺です。
日本じゃ見たことないけど、NYではよく見かけます。
ヴィーガン(動物性食品を一切摂らない)の人たちに人気みたい。
美味しいです。


そして最近のおやつの定番はゆで卵!
ナッツ、チョコレート、フルーツなど色々なものを試したのだけど、ゆで卵を黄身まで全部食べるのが一番お腹のへりがおさまる気がする。

たかがゆで卵。されどゆで卵。
というわけで失敗しないゆで卵の作り方を書いておきます。


ヒヨコゆで加減自由自在!なゆで卵の作り方ヒヨコ

1. 鍋に、卵が全部浸る程度のお湯を沸かす

2.沸いたら一旦火を止める

3.好きな数だけ静かに卵を入れる。
※スプーンなどを使って静かに。
こうすると冷蔵庫から出したての卵でも割れません!

4.火をつける。すぐにブクブク言い始めるのでタイマーをかける。

黄身がとろーりの半熟→5~6分
真ん中のみ透明のやや半熟→7分
しっかり中までゆでたい。→10~12分

5.タイマーが鳴ったら火を止め、卵をスプーン等ですくって冷たい水を張ったボールの中へ。
※すぐにぬるくなるので冷たい水と入れ替える。水の中で殻をむくと綺麗にむける。

完成ラブラブ! 



ひらめき電球お湯を沸かして、一旦止めて入れるのが理想通りのゆで加減に仕上げるポイントです。

こうして作ると割れずに綺麗なゆで卵が出来るの。


前にどこまで半熟に出来るだろうか、と4分で火を止めたところ、白身まで半熟で微妙でした。

家で食べる半熟卵なら6分
外に持って行くやや半熟卵なら8分
(夏なら10分はゆでたい。)
がオススメヒヨコ


お好みの塩をアルミホイルに包んで持参するのを忘れないでね
簡単に出来るヘルシースナックでした


もっとアメリカらしい写真もいっぱいあるのだけど、アプリか携帯の不調が治ったらアップしますね

Chin Kana