寝付き時刻 08-04 00:00

目覚し時刻 08-04 05:05

睡眠品質 ★★★☆☆

睡眠時間 5h05m【低い】

覚醒時間 0h06m【高い】

準備期間 0h00m【正常】

レム睡眠 1h55m【高い】

浅い睡眠 2h18m【正常】

深い睡眠 0h46m【低い】

覚醒回数 1【正常】

寝付き効率 0h33m【高い】

睡眠効率 0h00m【正常】



昨夜は、23時20分に横になって消灯、23時30分確認した後で眠気が来た。


今朝は、4時45分に起きて、ボーッとしていた。


何だか落ち着かないので、5時30分から洗濯を始めて、7時までに2回洗濯物を干した。


2号も私と一緒に早起きしたので、お腹が空いたらしく、6時30分にお腹が空いたアピールをするので、1号のご飯と水の交換をして、2号に朝ご飯をあげた。


8時20分に、コーヒーとトーストを用意して、相方に声を掛けた。


9時20分に、相方を送り出した。


10時に、腹筋や腿上げをした。


お腹を引っ込めるいい運動は無いだろうか?


インナーマッスルを鍛えた方が良いのかな?


ちまちま運動をしているけれど、効果が出るのはいつ頃だろう?


12時に、2号にお昼のおやつをあげて、自分も昼ご飯を食べた。


眠気が来たので、30分程昼寝をした。


13時に、米を洗って炊飯器にセットした。


運動をしている間は我慢できるが、ボーッとしていると不安に襲われて落ち着かなくなってくる。


放っておくと、吐きそうになるほど気持ちが悪くなってくるのは何故だろう?


朝起きて、暫らくボーッとしているだけで、不安で気持ちがぞわぞわしてくる。


ぞわぞわの原因を考えるのだけれど、何が原因なのか…5月に父が急逝してしまった事も関係しているのかもしれないが、それ以前から不安で落ち着かない日は多かった。


健康診断を暫らくしていないから、自分の体の事が心配になって、そこから不安が発生するのか…。


血糖値が高めだったから、糖尿病になっていないか、心配でもあるから、今度内科に行って血液検査してもらおうかな?


糖尿病になってたら、治療しないといけないしね。