なんとかバイトを辞め、福岡に引っ越し

することになりました。


紹介状を書いてもらい、引っ越し準備は

できました。

心療内科クリニックを探さなきゃと言い

ながら、最寄りの駅に降りたら、なんと

駅前にクリニックの看板が "どーん!"(笑)

探さなくても、新しい家から10分圏内に

ありました。

電話をして初診の予約を取り、1週間後

薬が無くなる前に診察を受けることが

できました。


その頃は、不眠、パニック、うつ状態、

自傷、妄想、幻聴、幻覚の症状が出て

いました。

全て伝えた後、医師の問診が1時間ほど

ありました。

医師「う~ん薬が合ってないのかなぁ。」

私「どういうことですか?」

医師「はっきり言って良いのかな?」

私「お願いします。」

医師「ただの鬱病じゃないと思うんだよ。
            僕が思うに統合失調症ではないか
            ということなんだよ。」

私「統合失調症ですか?」

医師「鬱病にしては、妄想や幻聴幻覚が
           ひどいんだよ。統合失調症として
           の薬に替えた方が良いと思うんだ」

私「少しでも気分が楽になるなら、その
       方が良いです。 お薬の変更をお願い
       します。」

というようなやり取りがあって薬が変更

になりました。

パキシルの断薬は辛いと聞いていたので

覚悟はしていたのですが、離脱症状は

全く起きず、本当に効いていたのか疑う

ほどでした。

常用薬は、トレドミン、リスパダール、

メイラックス、ハルシオン、マイスリー

頓服にソラナックスとなりました。