体の痛みがひどく、気分が落ち込む日が

多くなり、自分の何かが悪いから売り場

に出してもらえないとか、被害妄想が

どんどん膨らんでいきました。

被害妄想がひどくなるにつれ幻聴や幻覚

が始まって「お前なんか死んでしまえ!」

「皆に嫌われてんだよ!いなくなれ!」

と言う幻聴につられて自傷行為を始める

ようになってしまいました。

眠れない日が多くなり、仕事をしている

とき急に過呼吸が始まって「まじで死ぬ

かも。」と思ったのを期に近所の病院に

行ってみました。


以前に鬱病で通院していたことや寛解の

診断を受けて断薬したこと、新しい症状

を伝えると、「再発だろうね。パニック

もおきているようだから気をつけて。」

と言われました。

パキシル、メイラックス、ハルシオンを

常用薬に、ソラナックスを頓服として処方

されました。

また薬を飲みながら仕事をする日々。


再発から半年程経ったある日、今の旦那

から「福岡に転勤すると正社員になれる

から、一緒に福岡に行こう。」と言われ

ました。


上司に「福岡に行くことになったから

仕事は辞めます。」と伝えたら「困る!

ちんくさんだけこっちに残れないか。」

と信じられないことを言われました。

上司に対して、職場の仲間達が「信じら

れない!なにを言ってるの!?結婚するの

に残れるわけがないでしょ!」と言って

くれるまで毎日「本当に残れない?」と

言われ続け、精神的に追い込まれていき

ました。


家に帰っても上司の声が聞こえる、幻聴

だ誰もいないのに聞こえるはずはないと

思い直してみても聞こえてくる「本当に

残れない?」の声に悩まされ、薬の量が

増えていきました。